大人のシックスタイルを作るなら、甘すぎないフラワーモチーフはいかが?

春と言えば、コーディネートに取り入れてみたいのがフラワーモチーフのアイテムです。毎シーズン様々なフラワーモチーフのアイテムが登場し、春のコーディネートも楽しくなりますよね。甘いテイストのガーリーなアイテムから、モード感たっぷりのアイテムまでコーディネートの幅も広がります。

2017/03/08 更新
著者:
大人のシックスタイルを作るなら、甘すぎないフラワーモチーフはいかが?

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

出典:pinterest.com

春と言えば、コーディネートに取り入れてみたいのがフラワーモチーフのアイテムです。毎シーズン様々なフラワーモチーフのアイテムが登場し、春のコーディネートも楽しくなりますよね。甘いテイストのガーリーなアイテムから、モード感たっぷりのアイテムまでコーディネートの幅も広がります。今回は、春のコーディネートに取り入れたいフラワーモチーフの取り入れ術をご紹介します。


 

スイートなテイストは苦手、そんな人にオススメのフラワーモチーフコーデは?

出典:pinterest.com

一流メゾンもこぞって取り入れているフラワーモチーフ。これまで花柄といえば、甘いスイートテイストなイメージでしたが、ここ数年ではモード感満載のフラワーモチーフが人気です。GUCCIではフラワーモチーフに定番のグリーンとレッドのGUCCIラインをデザインするなど、個性的なデザインのアイテムを発表し、注目を集めました。また、フラワーモチーフにあえてメンズライクなアイテムを合わせるなど、これまでとは違ったフラワーモチーフの取り入れ方が人気となっています。


 

広告

 

目指すは大人女子でもシックに着られるフラワーモチーフコーディネート

出典:pinterest.com

春らしいコーディネートでフラワーモチーフを取り入れてみたい!でも甘すぎるコーデはちょっと・・・と言う人も多いですよね。今シーズンではこれまでのフラワーモチーフとはちょっと違った、大人シックな取り入れ方が主流。ブラックをベースにしたコーデにフラワーモチーフを取り入れたり、ヴィンテージのアイテムと組み合わせてみたり。トレンドを取り入れたフラワーテイストコーデで、ワンランク上のコーディネートを目指しましょう!


 

世界のファッショニスタたちはさりげなくフラワーモチーフをコーデにイン

ブラックをベースに小物もブラックで揃えてシックにフラワーモチーフをプラス

出典:pinterest.com

ブラックを基調にしたコーディネートは、フラワーモチーフのワンピースで女性っぽく。膝下の丈感が落ち着いた上品な雰囲気を魅せてくれます。エナメルのパンプスで足元をぐっと引き締めて甘すぎない印象を作っているのもさすがですね。


 

フラワーモチーフのフレアスカートにベーシックアイテムでシンプルシックに

出典:pinterest.com

ピンクのフラワーモチーフのフレアスカートは、一見甘い雰囲気の着こなしになりそうですよね。そこを厚底シューズやかちっとしたジャケットを取り入れることでぐっとモードになっています。ベーシックなアイテムを取り入れることでシンプルなフラワーモチーフコーデに変身しています。


 

定番カジュアルスタイルもフラワーモチーフのバックパックで今風に変身

出典:pinterest.com

スウェットにデニムというシンプルな定番カジュアルのコーデですが、ポップなフラワーテイストのバックパックでぐっとセンス良く仕上がっています。トレンドのバックパックはシンプルなものを選びがちですが、そこをあえて派手目なものを持ってくることで、トレンド満載のスタイルに。フラワーモチーフ初心者さんはぜひ真似したいアイデアです。


 

個性の光るフラワーモチーフのオールインワンはTシャツをプラスしてセンス良く

出典:pinterest.com

個性的なフラワーモチーフのオールインワン。普通の人なら難易度が高いものも、ファッショニスタはTシャツをプラスしてさらりと着こなしています。一見派手な雰囲気のオールインワンも、ブラックの挿し色をプラスするだけでセンスの光る着こなしに使えます。


 

ゴブラン織りのフラワーモチーフでヴィンテージテイストを楽しんで

出典:pinterest.com

ユーズドショップでも人気のゴブラン織りのアイテム。上品で落ち着いたデザインのゴブラン織りアイテムは、ヴィンテージ風コーディネートにピッタリ。シックなゴブラン織りのフラワーモチーフは、デニムスタイルにプラスしてワンランク上のコーデに取り入れましょう♪


 

春はシックにフラワーモチーフを取り入れて大人スタイルを楽しみませんか?

これからの季節、フラワーモチーフを取り入れて春のオシャレを楽しみましょう♪トレンドのロングトレンチにはロングのワンピースをプラスして軽やかに♪落ち着いたカラーを取り入れたコーディネートは大人っぽい雰囲気に仕上がります。


 

フラワーモチーフが刺繍されたレーストップスをボーダーにオン。ボーダー+デニムという定番スタイルにプラスするだけでぐっと女性らしい雰囲気に仕上がります。春のコーディネートにピッタリのアイテムですね。


 

 

テロンとしたワイドパンツは明るめのトーンで春らしい雰囲気に。パステルピンクの足元で優しい雰囲気を出しつつ、トップスのブラックを挿し色にして大人ぽくも演出しています。大人のリラックスカジュアルにピッタリですね。


 

人気の小花柄のワンピースをメンズライクなブルゾンとスニーカーに合わせて。ガーリーな雰囲気になりそうな小花柄ですが、あえて小物でハズすことでシックに着こなすことが出来ます。小物をブラックにして落ち着いた雰囲気を作っていますね。


 

まとめ

フラワーモチーフを取り入れた春コーディネート、いかがでしたか?毎シーズントレンドと言われているフラワーモチーフですが、今シーズンは意外な合わせ方でシックに着こなすのが主流。いつもとは一味違ったフラワーモチーフコーデで、春コーディネートを楽しみましょう♪


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!