2017年春、これから注目したい新作デニムアウター&トップス特集

この春活躍しそうなデニムアウターを中心に、トップスも併せてご紹介します。定番のGジャンはもちろん、ロング丈からショート丈まで、丸襟ジャケットなど種類別にご紹介します。

公開日:
著者:
2017年春、これから注目したい新作デニムアウター&トップス特集

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

寒さの厳しい真冬には遠ざけていても、春になるとまた着たくなるのがデニム素材のアイテムではないでしょうか。今回はそんな、デニム素材のアウターをいくつか厳選してご紹介します。デニムのアウターというと、まず思い浮かぶのがGジャンではないかと思いますが、今季はGジャン以外にもチェックしてほしいアイテムが豊富に紹介されていますので、そちらを中心にセレクトさせていただきました。ちょっぴり個性的なデニムのアウターで春を先取りしちゃいましょう。


 

ロング丈のアウター

ガウンみたいなデニムのロングコートです。付属のベルトでウエストマークすれば、スタイルアップできて今年らしい着こなしになりますよ。裾の切りっぱなしや大きなポケットも特徴的ですね。


 

 

ワントーン明るい色もあります。ベルトを外して羽織るだけでも十分様になりますよ。袖をまくってこなれ感を出してもステキです。


 

襟付きのデニムロングジャケットなら、きっちり感も出せ、ボーイッシュなコーディネートにも様になります。薄手のデニム地の羽織は、Gジャンの重みが気になるアナタにもおすすめですよ。持ち歩きにもそう邪魔にならず、さっと羽織ってカッコいい印象に決まるので便利です。


 

こちらは濃い目のデニム地にウォッシュをかけてヴィンテージ感がプラスされています。張りのある襟を立てると、さらにカッコよく着こなせますよ。付属のベルトを使ってハイウエストマークも可能。デニムコートをトレンチコートのようにカッコよく着こなせる、大人女子にピッタリのアイテムです。


 

こちらは珍しいパーカータイプのデニムコートです。ヴィンテージ加工を施した、やや薄めのウォッシュが、春先のアウターにピッタリ。カジュアルな中にもキュートさを演出できそうなデニムコートですね。


 

ショート丈アウター

Gジャンのようなデニムシャツのような、いいところをとったようなデニムのジャケットです。襟を立ててかっこよく、袖を捲くってこなれた感じに着こなしてもらいたいアイテムです。付属のベルトでウエストマークすると、メリハリのあるコーディネートの完成。同色のデニムパンツと合わせてデニムonデニムなんてのもカッコいいですね。


 

濃淡デニムのパッチワークが目を引く、デニムライダースジャケットです。ライダースジャケットのカッコよさを残しつつ、レザーほど辛くなく、Gジャンよりボーイッシュといった印象のジャケット。レザーに抵抗のある方でも、デニム地なら挑戦できるかも!?


 

前を閉めたらこんな印象に。ウエストマークが足をより長く見せてくれますよ。こちらもデニムonデニムでかっこよくまとめていますね。そのほか、フェミニンなスカートなどとも相性良さそうですよ。


 

Gジャンも健在

定番ともいえるGジャンも沢山発売されていますが、その中からデザインなど個性的なモノをいくつかご紹介します。
こちらのジャケットは胸ポケットの他に、ウエスト部分にもポケットが施されており、少し長めの丈がウエストまわりを気にせずに着こなせそうです。フェミニンなスカートやワイド丈のパンツなどとも相性バッチリですよ。


 

 

定番のGジャン、白で取り入れてみるのも新鮮ですよ。インディゴほどの重さはなく、白の明るい見た目が春先に重宝しそうです。カジュアルすぎず、フェミニンスタイルにもマッチしますね


 

こんなビックシルエットのGジャンも新鮮ですよ。トレンドのオーバーサイズのジャケットなので、今年らしい着こなしに仕上がります。肩を落としてルーズな感じにしてもカッコいいですね。


 

丸襟ジャケット

丸襟ジャケットも近年注目されており、人気沸騰中です。そんな丸襟のジャケットを、デニムで取り入れてみるのはいかがですか?きちんと感を出しながらもカジュアルな見た目は、幅広いスタイルに合わせやすそう。襟付きのデニムジャケットに比べると、フェミニンな印象になり、すっきりした首元にアクセサリーなど施したくなります。裾の切りっぱなしがキュートです。


 

こちらは裾のフリンジのなく、キチンと縫製されたシルエットです。短めの着丈で、パンツもスカートもスタイルアップしてくれます。すっきりとした見た目で、長年愛用したくなるような定番ジャケットですね。


 

こちらは同じ裾のデザインでもゆったりしたシルエットに。薄めのカラーのデニムジャケットは春にもピッタリですね。胸ポケット下のステッチが縦長効果を生んでいます。


 

こちらは襟、袖、裾とリブ素材になったデニムのブルゾンです。柔らかいテンセル素材がとても着心地様さそうです。オフショルダーにしてデコルテを見せるのもステキですよ。


 

番外編

アウターとは異なりますが、他にもおススメアイテムがいくつかありますのでご紹介します。まずは2色のデニムのパッチワークが印象的なデニムプルオーバーです。単色とは異なる個性的なビジュアルは、街でも目立つこと間違いなしですよ。裾の切りっぱなしや詰まった首元など、いろいろ計算された一枚です。


 

こちらはワントーン明るめのプルオーバーです。フロントから見た2色の張り合わせ具合がなんともカッコいいですね。左右の異なる袖の色もインパクトあります。


 

こちらはデニムのような風合いを楽しめる、コットン100%のニットプルオーバーです。紺やグレーとはまた違った、ヴィンテージ調の着こなしが楽しめますよ。フェミニンなスカートに合わせて、今年らしいコーディネートに仕上げるのがおススメです。以上、デニムのアウターを中心に、ほかにもおすすめのデニムトップスを合わせてご紹介しました。デニムだけでもこんなにたくさんのアウターが発売されているんですね。Gジャン好きの方はもちろん、コートから薄手のアウターに変更したいというアナタにもおすすめのデニムアウター。カジュアルな中にもきちんと感が出せたり、個性的なデザインで一味違ったコーディネートを楽しむのもよいですね。今年の春はぜひ、デニムアウターを活用してみてください。


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告