マストアイテムのレース!レーススカートはレイヤードスタイルがおすすめ☆

2017春夏のトレンドナンバーワンは「レース」!一枚で着てももちろんかわいいアイテムですが、可愛すぎたりセクシーすぎたりしないか抵抗のある人におすすめなレースのレイヤードスタイル。一点加えるだけで今年っぽく華やかなおしゃれの完成です。

公開日:
著者:
マストアイテムのレース!レーススカートはレイヤードスタイルがおすすめ☆

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

2017春夏のトレンドナンバーワンは「レース」!一枚で着てももちろんかわいいアイテムですが、可愛すぎたりセクシーすぎたりしないか抵抗のある人におすすめなレースのレイヤードスタイル。一点加えるだけで今年っぽく華やかなおしゃれの完成です。

単品使いのレーススカートの選び方

今季は何より丈に変化!必ず膝下ロングであること。形はペンシルやタイトスカートが大人コーデには良さそうです。

 

ネイビーレースがこなれてみえる

アウターから出ているレースのスカートが女らしくて素敵ですね。透け感があるとぐっと大人っぽく流行っぽく見えます。


 

 

ブルゾンと合わせて

ブルゾンと合わせてカジュアルダウンして着るとレーススカートがこなれて見えますね。


 

淡いカラーで清楚コーデ

こんなきれいなカラーのスカートはとっておきの時に着たいですね。膝下の丈がマストです。


 

モノトーンもレースが効く

白のレーススカートも膝下のロング丈がセンス良くみえるポイントですね。モノトーンコーデが素敵です。


 

大きめシャツと

襟抜きして着たいオーバーサイズシャツと繊細なレーススカートがセクシーですね。


 

女子会に

ニットのスリットとレーススカートのバランスが素晴らしいですね。ファークラッチもかわいくて、女子会に着ていきたいコーデです。


 

ボーイッシュに着崩す

ネイビーのレースが少しヴィンテージ感があっておしゃれですね。スニーカーとスウェットを合わせてカジュアルに着るのも素敵ですね。


 

春らしい軽やかさ

大注目カラーのイエローもレースならカジュアル過ぎず大人っぽいですね。ローファーがまたバランス良いです。


 

今期イチオシのレイヤードスタイルはレースで

レイヤードするだけで、華やかにおしゃれに見えます。デニムと合わせるのがおすすめ。白レース、黒レースどちらがお好みですか?

 

ワンピースとのレイヤード

ロングワンピースの下にレイヤードするスタイルは今季トレンド。今まではプリーツスカートと合わせていたところをレースに変えることでさらに今年っぽくなります。


 

辛口アイテムの中和に

ライダースとデニムというハードなコーデもレーススカートがセクシーにしてくれていますね。白のレースとシルバーのシューズが抜け感になっています。


 

カジュアルコーデのスパイスに

スタジャンとデニムのコーデにも、華やかさをプラス。


 

異素材ミックス

モコモコ素材のトップスとの異素材ミックスがおしゃれ。レースの柄も素敵です。全体のバランスがとても参考になりますね。


 

 

ダークトーンに明るさを

ダークカラーの多いコーデでも白のレースが全体の明度を上げていますね。


 

普段着を格上げ

ラフなスヌーピーTシャツと、デニムにレイヤードしたレースがラグジュアリー感をプラスしておしゃれですね。


 

ニットにセクシーさを

黒のレースが透けているとセクシーすぎますが、デニムと合わせるとバランスが良いですね。シューズと色を合わせるとスッキリ見えます。


 

ご近所コーデにプラス

レーススカートから出るデニムはこれくらいがちょうど良さそうですね。かごバッグもかわいいです。こなれ感が出ますね。


 

おしゃれ上級者っぽいマキシ丈

マキシ丈のレーススカートも色々使えそうです。甘すぎず辛口アイテムと合わせるといいですね。


 

まとめ

スカート単品で履くならペンシルかタイトシルエットで膝下のロング丈が今年っぽいように思います。デニムとレイヤードするなら、少しフレアでやはりロング丈が使いやすそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告