カジュアルもデート服も仕事服も☆万能スニーカー【スリッポン】コーディネート術

さっとはけて脱げて歩きやすさと手軽さが魅力のスリッポン。 でもコーディネートの幅が広がらない。という方のためにカジュアルはもちろん、仕事スタイル、デート服にも使えるかっこかわいいスリッポンコーデをまとめました。

2015/04/15 更新
カジュアルもデート服も仕事服も☆万能スニーカー【スリッポン】コーディネート術

出典:http://wear.jp

靴ひもがないことで手軽さと機能性抜群のスリッポン。

”Slip on”(滑り込ませる)の語源のとおり、その履きやすさはピカイチですよね。

でも、やっぱりスリッポンてゆるくなりすぎるという印象はありませんか?

今回はそんなイメージをくつがえす、デート服や仕事服にも使えるかっこかわいいスリッポコーデをまとめました。

広告

 

カッコイイ×スリッポン

スキニーデニムに白Tシャツ、黒ジャケットというシンプルコーデがクールな女性を演出。

レオパード柄のスリッポンがさらにおしゃれ感を高めています。

 

黒デニムにレザージャケットの大人スタイル。

一見、重くなりがちな組み合わせに白シャツとグレーのスリッポンが軽さをプラスしています。

 

裾からのぞくレザースカートとH&Mのミリタリージャケットのバランスが絶妙ですね。

光沢素材のスリッポンがワイルドさを引き立てます。

 

カワイイ×スリッポン

黒ワンピにモノクロプリントのスリッポンが合っています。

スリッポンだと個性的な柄でもおかしく見えないですね。

 

ワンピ&スリッポンの上級者コーデも同系色のスリッポンでまとまりあるスタイルに。

バーバリーのコートが空間を埋めていい感じです。

 

ビジネス×スリッポン

ベルト付きのスリッポンなら仕事モードのペンシルスカートにも合います。これでたくさん歩く外回りも大丈夫★

 

白シャツ&レザーフレアスカートのかっちりスカートに意外にもレオパード柄がスリッポンなら違和感なく合わせられます。

 

パンツスーツのデキル女スタイルにもレオパード柄のベルトとスリッポンでちょっと優しい印象に

 

 ペアルック×スリッポン

男女ともにサイズがあるものも多いスリッポンはペアルックができる数少ない靴です。足元で大人のペアルックを楽しんで♪

 

春らしいチェックのスリッポンで仲良くおそろいコーデです。

 

いかがでしたか?

履きやすいのにカッコイイもカワイイもビジネスにも使えちゃうスリッポン。

かなり使えそうなシューズじゃないですか?今年はスリッポンで春からの季節を満喫してみませんか?

シェアしよう!