「ラステックインテリア」で素朴さに心が洗われる安らぎの空間を作ろう

田舎風や素朴なという意味があるラステック。そこから自然素材を取り入れたインテリアをラステックインテリアというのだそう。心が安らぐラステックインテリアのコーディネイトを集めてみました。

公開日:
著者:
「ラステックインテリア」で素朴さに心が洗われる安らぎの空間を作ろう

田舎風や素朴なという意味があるラステック。そこから自然素材を取り入れたインテリアをラステックインテリアというのだそう。心が安らぐラステックインテリアのコーディネイトを集めてみました。

ラステックインテリアで心地よい空間を

カフェ風に

カフェ風なインテリアにぴったりなのがラステックインテリア。ナチュラルなイメージを大事にするカフェ風を作りたいなら、まずラステックを取り入れてみては。


 

リビングに

くつろぐの空間であるリビングにラステックはぴったりです。癒しを求めるなら、長い時間を過ごす空間においてこそご利益があると思いませんか。なのでまずはリビングに。


 

 

大胆に

大胆に枝を張らせても楽しいですね。ほかのお家にはなかなかない独自のインテリアというのは、自分だけのお城で自分だけの空間であることを認識させる作用もあるので、くつろげますよ。


 

グリーン系で

グリーン系を置いてラステックインテリアを作ってみては。枝系とは違ってグリーン系なら観葉植物落ちう形で手に入りやすいといえるでしょう。


 

シックに

グリーンを置くと部屋が明るくなりますが、シックにラステックを楽しむのもいいですね。まずはお部屋のインテリアの方向性を決めてからラステックで飾り立てるという方法も。


 

攻める感じで

これはかなり攻める感じのラステックインテリアですね。これならおうちの中にいても自然の中にいる方な解放感が味わえるかもしれませんね。


 

シンプルに

シンプルにちょっとだけ置いておくのもいいですね。広い場所を確保できないときは、ちょっとだけでもいいので、グリーンなどを置いてラステックインテリアを楽しんでみてください。


 

さりげなく

こちらもさりげなさがおしゃれなラステックインテリアです。ちょっとした心遣いが、癒しにつながるともいえますね。


 

棚に

棚に並べてラステックインテリアを楽しんでみても。ラステックは置きたい場所に置くのが正解といえるインテリアでしょう。それがソファの横だったり棚の上だったり。


 

天井から

天井からラステックを感じるというのも、常に目線の中にあるのでラステックを感じられるというメリット以外にも、限られたスペースを有効に使えるというメリットもあります。


 

 

癒しだらけで

これだけラステックなインテリアなら、癒し効果抜群なイメージがしてきますね。グリーンに囲まれたインテリアというのもすてきです。


 

こんな感じでも

もちろんこんなラステックもありです。グリーンに囲まれるラステックもあれば、枝に囲まれるブラウンなラステックもありなんです。


 

まとめ

ラステックインテリアのコーディネイトを紹介しました。さりげないものから大胆なものまでさまざまなインテリアコーディネイトがありましたね。取り入れやすいラステックを選んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告