この春はシャツが大人気!可愛さアップは【ギンガムチェックシャツ】で作る♡

シャツブームの春ですが、キュートなスタイルを目指すなら「ギンガムチェックシャツ」がおすすめ。カラーや柄の大きさなどバリエーションも豊富なので、お気に入りの甘さを演出できますよ。

2015/04/16 更新
著者:
この春はシャツが大人気!可愛さアップは【ギンガムチェックシャツ】で作る♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

 可愛さアップなら「ギンガムチェックシャツ」

この春はシャツが大人気!

白シャツやストライプシャツ、リネンシャツなど、シャツコーディネートが楽しめそうで嬉しいですよね!

そんなシャツの中でも、可愛さアップを目指すなら「ギンガムチェックシャツ」がおすすめ。

どんなアイテムを合わせてもキュートにまとまるギンガムチェックは、今注目されているシャツなんですよ。

 

 

 

広告

 

 ギンガムチェックシャツのコーディネート!

ギンガムチェックシャツはコーディネートを甘くしてくれるアイテム。

ギンガムチェックシャツを使ったコーディネートをご紹介します!

シャツが主役!トップスを彩るコーディネート

これからの季節の王道スタイルといえば、これ!

ロングスカートにギンガムチェックシャツをフロント結びでコーディネート。

どんなカラーのスカートでも、黒の細かいギンガムチェックならきちんとまとめてくれますよ。

フロント結びでキュートなスタイルには、クラッチバックやスニーカーで少し崩して合わせましょう。

 

赤のギンガムチェックシャツもとってもキュート。

全体を茶系でまとめたコーディネートは、オンにもオフにも安心のスタイルです!

 

ブルーのギンガムチェックシャツは、キュートさときちんとさが融合した万能シャツ。

少しクールになりすぎる人は、首回りに華やかなネックレスを合わせると、顔周りが明るくなりますよ。

 

ギンガムチェックシャツはパンツスタイルとも相性抜群!!

パンツスタイルといえば、これからの季節はやっぱりホワイトデニム。

ギンガムチェックシャツは、ホワイトデニムとも相性がいいのでおすすめのコーディネートです。

ブルーのギンガムチェックシャツで爽やかにまとめたいですね。

 

黒のギンガムチェックシャツには、黒のダメージスキニーを合わせましょう。

甘めのシャツ×辛口パンツで甘辛ミックスコーディネートが簡単にできますよ。

また、大判チェックで上品さもプラス!

お洒落上級者スタイルです。

 

ネイビーのギンガムチェックシャツにはターコイズブルーのカーディガンを合わせましょう。

ショートパンツスタイルでも、トップスをコンパクトにまとめるとバランスがよくなります。

 

ギンガムチェックシャツはサロペットとも合います!

ダメージタイプでも、とってもキュートな仕上がりに。

幼くなりすぎないように、足もとはスニーカーではなくパンプスやサンダルで合わせましょう。

 

ギンガムチェックシャツの腰巻きスタイル

シャツの腰巻きスタイルは、これからの季節に多くなるスタイルですよね。

そんな腰巻きシャツはギンガムチェックシャツで甘さをプラスするのがおすすめ。

シンプルなロングスカート×ライダースジャケットには、ギンガムチェックシャツでアクセントを加えましょう。

 

デニムオンデニムスタイルにも、ギンガムチェックシャツの甘さをプラス。

この場合、細かい柄のギンガムチェックシャツを合わせるのがスマートでおすすめです。

 

ギンガムチェック柄のデザインブラウスも人気

これから夏に向けて多く見かけるのが、ギンガムチェック柄のデザインブラウス。

1枚で華やかになるデザインブラウスには、断然ギンガムチェックがおすすめです。

今季流行のホワイトスカートやホワイトデニムともバッチリ合いますよ。

 

黒フレアスカートと合わせれば、キュートさがありつつ上品なスタイルに。

足もとを靴下×サンダルで普段用に、素足×キレイ目パンプスでオフィス用にと、使い回しできるのも魅力的です。

 

この春の買い足しシャツは「ギンガムチェックシャツ」!

いかがでしょうか。

ギンガムチェックシャツはやっぱり可愛いアイテム。

カラーによって雰囲気が大きく変わるので、お気に入りのカラーをいくつか揃えたいですね!

ちょっとしっかり目に着たい人は、黒やネイビーの細かいギンガムチェック柄のシャツがおすすめです。

シャツスタイルの1つに加えて、色んな着回しを楽しみましょう。

シェアしよう!