1つのこだわりで魅力が倍増!ワンポイント着こなし術特集☆

毎日「今日は何を着ようかな?」とっさのお出かけの時に「なんだか変だな?」ということはありませんか?毎日ちょっとお洒落を気にかけるだけでさらりと着こなせます。今回はズボラさんでもワンポイントで魅力倍増するコーデをチェックしました。

公開日:
著者:
1つのこだわりで魅力が倍増!ワンポイント着こなし術特集☆

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

毎日「今日は何を着ようかな?」とっさのお出かけの時に「なんだか変だな?」ということはありませんか?毎日ちょっとお洒落を気にかけるだけでさらりと着こなせます。今回はズボラさんでもワンポイントで魅力倍増するコーデをチェックしました。


 

 

小物と色でオーラを輝かせる!

レースアップシューズで抜け感を

もこもこアウターがキュートなカジュアルコーデ。ボリュームがたっぷりあるアウターは、ボトムはスッキリさせてレースアップシューズを合わせると、大人っぽく仕上がります。アクセントにメンズライクな小物を取り入れると、グッと引き締まってお洒落に!!


 

先ほどのコーデで登場したレースアップシューズ。お洒落なスタイルに欠かせない1足。パンツにもスカートにも合う優れもの。特に、ツヤのあるエナメル素材はラグジュアリーな雰囲気が出てオススメ!


 

フレアスカートはモノトーンでクールに

ボリューミーなスカートを使った大人コーデ。オトナ女子のカジュアルスタイルでオススメなのが、しっかりとボリュームのあるスカートとニットを合わせた、美シルエットスタイル。モノトーンで統一すると、クールな雰囲気も出てすごくお洒落に!!


 

こちらも同じくボリュームのあるスカートを使ったコーデ。ブラック&グレーのモノトーンカラーは、洗練された印象になっていいですね。スニーカーで抜け感を出すと、柔らかさが出ます。媚びないかっこよさに女性らしさが感じられて、とっても素敵!


 

きちんとバッグでスパイスを

こちらもボリュームたっぷりのスカートを使ったコーデ。キュートな雰囲気ですが、カッチリしたデザインのバッグを持つだけで、印象がグッと引き締まって大人っぽくなりますね。


 

先ほどのコーデで登場したバッグ。シンプルでカッチリ感のあるバッグは、可愛らしいコーデの時に持つだけで、大人っぽくみせてくれます。すっきりしたデザインなので、どのコーデにもマッチしますよ♪


 

カッチリしたバッグはコーデのアクセントにぴったり!!そこにイラストが入った遊び心のあるデザインが入るとエッジが効いてお洒落に!!インパクトがあるので、カジュアルスタイルに持つのがオススメ!!


 

ケーブル編みニットでお洒落度MAX

今の季節に欠かせないセーターは、ケーブル編みニットで大人可愛いスタイルに♪ボリュームもしっかりあるので、かっこいい着こなしも楽しめます。パンプスを合わせると、華奢な雰囲気も加わって更に魅力的に!


 

同じくケーブル編みニットを使ったコーデ。タートルネックになったケーブル編みは、温かさはもちろんお洒落!!デニムパンツに合わせるだけで、センスがよく見えますね。ブラウンカラーのハイカットスニーカーがすごく新鮮。


 

 

スニーカーはブラウンカラーで外しを効かせて

こちらもブラウンカラーのハイカットスニーカーを使ったコーデ。少し色合いが変わるだけで、すごくお洒落に見えますね。定番のデニムパンツのスタイルでも、スニーカーの色が変わるだけで、かなりセンスアップします。


 

イラスト入りトップスをアクセントに

イラスト入りカットソーを取り入れたカジュアルコーデ。遊び心を感じるキュートなイラスト入りのカットソーは、大人のカジュアルスタイルにぴったり!!エッジも効いて魅力的にみえますね。


 

こちらもイラスト入りカットソーを使ったコーデ。ちらりとボーダーが見えているのがポイントになっていますね。ムートンコートと合わせて、重厚感がありつつもラフさもあり、すごくバランスがいいですね。


 

きれいめスタイルにはファーストールを

きれいめスタイルでいくなら、ファーストールがオススメ!!ぬくぬくと暖かいのはもちろん、気軽にゴージャスにしてくれる優れもの!!ちょっと物足りない時に足してみては!?


 

こちらは、カジュアルスタイルに合わせています。ボリュームがしっかりあるので、シンプルなコーデに合わせるだけで、メリハリが出て存在感が増しますね。


 

まとめ

いかがでしたか!?ワンポイント加えるだけで、すごくお洒落になっていましたね。足元は、レースアップシューズやカラーシューズを使うと、抜け感が出ます。さらに、バッグはきちんと感のあるデザインで引き締めて♪ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告