シンプルで機能的。大人気ブランド【HYKE】の春コーディネートまとめ

シンプルで機能的な服で人気の「グリーン」が、3年間の休止後、新ブランド「HYKE(ハイク)」で活動再開しました。 コンセプトは「服飾の歴史、遺産を自らの完成で独自に進化させる」。 大人気の「HYKE(ハイク)」の春コーデをまとめました。

2016/01/03 更新
シンプルで機能的。大人気ブランド【HYKE】の春コーディネートまとめ

スクリーンショット 2015-04-03 16.00.28

シンプルで機能的な服で人気のブランド「グリーン」が、3年間の休止を経て、2009年秋冬から新ブランドでの活動を再開しました。

デザイナーの吉原秀明と大出由紀子が立ち上げた、新ブランド名は「HYKE(ハイク)」。

ハイクとは、どんなブランドなんでしょう?

ブランドコンセプトは「服飾の歴史、遺産を自らの完成で独自に進化させる」。

「グリーン」同様、トレンチコートやダッフルコート、Pコートといった定番アイテムを、オリジナル素材にこだわった仕様、コンパクトなサイズ感で並べた。

ストイックなモノ作りはそのままに、「グリーン」時代に比べややエレガントな印象。

http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/04/01/00003600.html

新ブランド「HYKE(ハイク)」も大人気ブランドです。

その春のコーディネートをまとめてみました。ご覧ください。

 

広告

 

デニムジャケット

まずはアウターの大定番、デニムジャケットからご紹介します。

購入者の方の声

諦めかけてた時にやってきたので本当に嬉しかった!!!
形がめちゃくちゃ綺麗です。そして着やすい。

http://ameblo.jp/mmk929/entry-12007663651.html

形がとてもきれいなジャケットみたいですね! それでは、そのコーデをご覧いただきましょう♪

 

シンプルで、体にとてもなじみやいフォルムですよね。インナーやボトムスとの、どんな組み合わせにもすんなりなじんでしまいます。

コーデに自信が持てるジャケットです。

 

トレンチコート

つぎは「ハイク」のトレンチコートを使った春コーデです。

インナーにはドレッシーなブラウスもOK♪

 

インナーにはパーカーとニット。インナーの白がとても映える、カジュアルなのに大人の女性の雰囲気を出せる、上品なトレンチです。

 

デニムオンデニムですが、セーターで面積を小さくして、裾と襟と袖口からデニムがのぞいています。

上品でステキなトレンチが、それらをふんわり包みこんでまとめてくれています。春のアウターに最適です。

 

サロペットパンツもこのトレンチを羽織れば、シックな大人の装いに。

 

ミリタリージャケット

2014‐2015 秋冬で「HYKE」が中心テーマに掲げていたのがミリタリーです。

春コーデにももちろん活用できます♪

28bcf272846fb251deb7a9a0d8907e15.jpg.pagespeed.ce.nTWqubT93L

首元を留めてタートルのように見せられるのがポイント。ネックのシルエットがとても美しいですね。

 

グレーのニットセーター

ひじょうにシンプルで上質なセーター。インナーに着ると、アウターもボトムスも一気にランクアップします。最強の1枚。

 

半袖のニットセーター

アクセがあらかじめ付いているので、これ1枚でもとてもおしゃれ。肩口がカチッとしていず、袖がすんなりと落ちるシルエットがとてもフェミニンで可愛いです。

 

 

スウェット

こちらもシンプルで上質な、最強のシルエットを形作る1枚。スウェットを着ていると思えないスウェット。

インナーにもシャツの上にも。こちらの襟はあとでご紹介する、つけ襟です。

 

f42bec7ad7527720308f72e54d3ca7c6

色違いのブラック。

 

ダンガリークルーネックシャツ

一見シンプルですが、こんなに女性らしい美しいシルエットを演出します。パンツにもいいですし、こういった白いフレアスカートもさらに女性らしい雰囲気が出ていいですね。

 

クロップドバンツ(WOOL WIDE LEG CROPPED PANTS)

トップスがインでもアウトでも、少しボーイッシユでステキな雰囲気に。

 

ボトルネックワンピース

ほとんど直線の、すとん!としたワンピースですが、着るとこんなにおしゃれ。

シンプルがゆえに、着る人の女性らしさをふんわりと引き立てます。

 

まとめ

「HYKE」の春コーデはいかがでしたか。

“服飾の独自の進化”というコンセプトがうなずける、人の体そのものを美しく見せる「HYKE」の服。

ぜひそのシンプルさと上質さの集積のような美しさを、いちどお手に取って着て味わってみてください。

シェアしよう!