かわいいだけじゃ選ばない!30代が最も素敵にプリーツスカートを着こなすコーデ!

トレンドのプリーツスカートはどんな着こなしが一番おしゃれ?体型やテイストで苦手と敬遠していたらもったいないほど素敵アイテムなんです!30代だからこそ似合う組み合わせや素材、カラーが絶対にあります!

2017/01/06 更新
著者:
かわいいだけじゃ選ばない!30代が最も素敵にプリーツスカートを着こなすコーデ!

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

トレンドのプリーツスカートはどんな着こなしが一番おしゃれ?体型やテイストで苦手と敬遠していたらもったいないほど素敵アイテムなんです!30代だからこそ似合う組み合わせや素材、カラーが絶対にあります!

プリーツがコーデを救う!

プリーツのひだ一つ一つの揺れ動く感じが、スカートの素材を際立たせ、カラーを目立たせ、柄を引き立て、コーデに立体感をプラス。大人が目指したかったおしゃれをちゃんと作ってくれる優秀なアイテムです。

スリットからの効果

ネイビーのニットワンピースのスリットからピンクのプリーツスカートをのぞかせたコーデは誰もが褒めてくれるのでは?丈のバランスが絶妙です。持ち手がリングのミニバッグもかわいいですね。


 

ゆったりしたマスタード色のニットワンピースとプリーツスカートのコーデ。やはりスリットが効いていますね。辛口な色の組み合わせですが、ニットとプリーツが甘いのでバランス良いですね。


 

広告

 

素材の強調

トレンドのベロア素材のプリーツスカートはシンプルなコーデも華やかにクラシックに仕上げてくれますね。髪型やトップスをコンパクトにしたのもスカートを引き立ててナイスバランスです。


 

箔のプリーツスカートは存在感が大きいので膝丈くらいがちょうどいい長さですね。三角のバッグも個性的でアクセントになっています。


 

カラーの主張

ライトグレーのプリーツスカートは甘くなりすぎず大人コーデに取り入れやすく、きれいな人という印象になりますね。ファーバッグがかわいいです。


 

トレンドのテラコッタのプリーツスカートは見た目温度も温かく、真冬も着たいですね。ファーベストと合わせることでさらに今年っぽい、一目置かれるコーデです。


 

イエローは見る人を元気にしてくれる色ですね。プリーツスカートならではのゆれる動きが元気いっぱいなだけじゃなく女らしさも出してくれます。他は黒でまとめたのも良いですね。


 

水色は即今年っぽくなる美人カラーですね。黒やグレーと相性が良く、洗練されて見えますよね。黒のブルゾンの形とも合っていますね。


 

合わせやすい白いプリーツスカートも今年ならマスタードカラーのリブニットと。大人カジュアルでも品良くまとまります。チェックストールのぐるぐる巻きもボリュームがあってポイントになっていますね。


 

柄の相性

黒ベースの花柄なら派手になりすぎないので抵抗なくデイリーに着られますね。トレンドの長めのアンクルブーツと合わせてバランスアップですね。


 

水色とピンクの組み合わせが最高にかわいいプリーツスカート。このスカートを主役にしたコーデで正解ですね。ボーイズライクなブルゾンとのミックスコーデがこなれていますね。


 

ヴィンテージっぽい色と柄のプリーツスカートは小物で も品の良いヴィンテージ感を出すととてもストーリーのあるコーデになりますね。素敵です。


 

 

ワントーンの流行

ライトグレー〜白のワントーンコーデはのっぺりしがちなもの。プリーツスカートがドラマティックにメリハリをつけてくれていますね。プリーツが程よく立体感を出してくれているからですね。


 

上級者なカーキのワントーンコーデは異素材を合わせることで素敵に見えますね。大人っぽくトレンドを押さえられます。


 

茶系のワントーンコーデも地味になりがちですが、ニットのケーブルとプリーツスカートの上品な落ち感が素敵です。ニットはラッパ袖でトレンド上手ですね。


 

チェスターコートとプリーツスカートとの相性は抜群なんですね。小物まで計算された甘辛ミックスが本当におしゃれですね。変わったデザインのバッグもアクセントになっていてかわいいです。


 

まとめ

いかがでしたか?プリーツスカートならではの動きのあるデザインが大人のコーデを格上げしてくれますよね。地味になりがちな冬コーデの救世主になるアイテムです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!