大人カジュアルに着こなすのが今年風!ファーコートの着こなしをチェック♡

今シーズンのトレンドアイテムとして人気のファーコート。ファーコートといえば一昔前まではラグジュアリーなファッションにはマッチしましたが、カジュアルとは無縁のアイテムと思われがちでした。しかし、今シーズンはデニムやスニーカーと合わせたり、カジュアルスタイルに欠かせないアイテムとなっています。

2017/01/13 更新
著者:
大人カジュアルに着こなすのが今年風!ファーコートの着こなしをチェック♡

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

今シーズンのトレンドアイテムとして人気のファーコート。ファーコートといえば一昔前まではラグジュアリーなファッションにはマッチしましたが、カジュアルとは無縁のアイテムと思われがちでした。しかし、今シーズンはデニムやスニーカーと合わせたり、カジュアルスタイルに欠かせないアイテムとなっています。今回は、ファーコートを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介します。


 

お手本は海外のファッショニスタ!トレンドのファーコートを着こなそう

出典:pinterest.com

多くのオシャレさんが毎シーズン気になるのが、世界のファッショニスタやブロガーの着こなし。最先端のトレンドを取り入れた彼女たちの着こなしは真似したいポイントがいっぱいです。そんな彼女たちも今シーズンはアウターにファーコートを取り入れて、冬のオシャレを楽しんでいます。普通の着こなしでは満足しない、ファッショニスタたちの着こなし。どんなポイントを押さえればいいのか、気になりますよね!


 

広告

 

ボリューミーなファーコートはリラックステイストをプラスして

ボリュームのあるファーコートは一般人が着こなすにはかなりハイレベルなアイテム。そんなアイテムもファッショニスタはリラックススタイルにさらっと羽織っています。キルティングバッグにバレエパンプスを合わせて小物づかいはキュートに。肩ひじ張らないコーディネートはさすがですね♡


 

ヴィンテージテイストのファーコートでこなれ感を演出

出典:pinterest.com

ヴィンテージテイストのファーコートはユーズドを扱うセレクトショップなどでも人気のアイテム。オールブラックのコーディネートにプラスしてこなれ感を演出してくれます。バッグもヴィンテージ風のトートをセレクトしているのもポイントです。いかにも古着!という印象が少ないのも、所々にこだわりのあるアイテムをセレクトしているからですね。


 

ラグジュアリーなファーコートをクールに着こなす

出典:pinterest.com

ラグジュアリー感溢れるファーコートは、セレブリティがまとうイメージですよね。高級感のあるファーコートは上品な印象ですが、クール+カジュアルに着こなして今風に。ちょっと手が届かないかも・・・とコーデに悩む人も、ブラックデニムやスリムパンツをプラスするとシルエットもきれいに着こなせます。トレンドのバケツバッグを取り入れて、モードテイストに着こなしてみてはいかがですか?


 

トレンドのカラーファーコートはガーリースタイルにもピッタリ

出典:pinterest.com

ファッショニスタの間でも今シーズン人気のカラーファーコート。今までのファーアイテムのイメージを塗り替えたカラーファーは、女性らしいコーディネートにも取り入れやすいアイテムです。ガーリーなワンピースに合わせて、ポップなイメージのコーディネートが楽しめます。思い切って冒険してみたい人はぜひ取り入れてみたいアイテムですね。


 

ファーの部分使いで全体のシルエットがキレイに見える

出典:pinterest.com

ボリューミーなファーコートを着こなす自信がない、という人にはファーをポイント使いしたファーコートはいかがですか?見た目のシルエットはスッキリと、でもファーの部分はボリューミーでかわいらしさも。ファーの部分がコーディネートのアクセントにもなります。既にコーディネートに取り入れているオシャレさんも多く、ファー初心者さんにもオススメです。


 

アウターonアウターでファーコートをスッキリと着こなす

出典:pinterest.com

ジャケットやGジャンの上にファーコートを羽織ってアウターonアウターのコーデも人気です。ファーコートをケープやストールのような感覚で取り入れるユニークなコーデです。ショート丈のものをセレクトすると、見た目もスッキリ、カジュアルに着こなすことも出来ちゃいます。デニムパンツでかっこいい着こなしに完成します。


 

ふわもこがかわいい♡今季トレンドのプードルファーコート

spinns_official

出典:instagram.com

おしゃれブロガーさんの間でマストなファーコートが「プードルファーコート」です。大人女子の人でも今シーズン、一度は誰もが見たことがあるのではないでしょうか?プードルのようなくるくるっとした毛並みがとってもかわいらしいプードルファーコートはデニムなどのカジュアルスタイルにもピッタリ。お値段もお手頃なので、気軽にファーコートスタイルを楽しみたい人にも人気です。


 

mer_et_du_soleil

出典:instagram.com

ふわふわの見た目がガーリーでとってもキュート♡もちろんファーなので寒さ対策も万全です。ブラックコーデにプードルファーコートをプラスして女性らしいモードスタイルに。ちょっとしたお出かけにもピッタリですね。


 

moncabitata

出典:instagram.com

ロング丈のプードルファーコートは、大人っぽい着こなしが楽しめます。スッキリした足元で全体のシルエットもとっても美しいですね。ブラックやグレーのカラーで大人女子もコーディネートに取り入れやすいアイテムです。


 

どうやって着こなす?ファーコートのおすすめコーディネート

冬のコーディネートにファーコートを取り入れてみませんか?ブラック×ホワイトのミックスファーのコートは、他のアイテムをシンプルにまとめています。モノトーンコーデでも、ファーの華やかさで全体的に女性らしい印象に。パーティーなどにもピッタリですね。


 

 

ファーコート+ワイドデニム+スニーカーでカジュアルな着こなしに。ボリューミーなシルエットになりがちなコーディネートですが、ハイウエストのデニムで足長効果を演出しているため、縦長のシルエットに。カジュアルながらも女性っぽい雰囲気も演出してくれるので、ガーリーカジュアルに仕上がっています。


 

ノーカラーコートのポケット部分にファーがあしらわれています。一見普通の冬コーデですが、ファーがプラスされることでトレンド感がプラスされています。ファーのカラーがユニークなので、コーディネートのアクセントにもなっていますね。


 

ファーコートを取り入れた冬コーディネート、いかがでしたか?どうしてもラグジュアリーなイメージだったファーコート。アイテム使いやデザインによってはカジュアルにも着こなすことが出来ます。この冬はトレンドのファーコートで冬オシャレを楽しみましょう♪


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!