自分好みに部屋をDIYしちゃいましょ!roomclipよりDIYの実例を紹介します☆

今住んでいる部屋をちょっとだけ手を加えて住みやすくDIYしてみたい人も多いはず。ここでは、インターネットサイト”roomclip”より 素敵にDIYされた家を紹介します。

2016/01/30更新
自分好みに部屋をDIYしちゃいましょ!roomclipよりDIYの実例を紹介します☆

今住んでいる部屋をちょっとだけ手を加えて住みやすくDIYしてみたい人も多いはず。ここでは、インターネットサイト”roomclip”より 素敵にDIYされた家を紹介します。

こんな感じでDIYされています♪

正面のエアコン下の壁をちょっとだけ変更。 普通の白い壁からこのナチュラルな感じの壁に変えると、雰囲気もガラッと変わり部屋の中にあるインテリアともマッチしていますね。


 

広告

 

どこの家でもあるサッシの窓枠の内側に、枠をもう一つ。 枠の材料はなんと廃材を使い作られています。 廃材といえば、あまり使われることのないイメージがありますが、なんと素敵に枠としてよみがえっています。 ここにかけられているカーテンとも、ピッタリあっていますね!


 

キッチンに棚をDIY。ちょっとした物を並べたり、小物を飾ったり自分の使い方次第で、収納の幅が広がりますね。


 

普通の対面キッチンに一工夫。 カウンターの上に棚を取り付け、右にも棚を作成しただけなのですが、ちょっとした小物や植物を飾るスペースも増えて、素敵に変身していますね!


 

こちらもキッチンカウンターに棚をDIYしました。 その棚には、コーヒーセットが綺麗に収納されていて、使いたい時にすぐ使えるのがいいですね。


 

ガス台の隣にちょっとした棚を作成。 調味料の他調理に必要なものがすぐ手に取れるので、あれを取らなければなんて時間も不要です。 料理も手早くできますね!


 

壁にモールディングを使用し、手軽にヨーロッパ調に変身♪ ちょっとした工夫で、自分の好きな空間にできるのはとても素敵ですね!


 

ソファーの下に引きだしをDIY。 ソファーの下は、収納があったらいいなと思うことがありますよね。 収納が増えて、スッキリと収納できるので部屋も片付きますね。


 

すのこで棚をDIY。 ちょっとした棚を簡単に作れて、ペンキを塗れば自分好みの色にできるので、どんな部屋でも合わせやすいのがとてもいいですね。


 

普通の白い壁だったものを、壁板を貼り壁につけられる棚で、何もなかった壁にちょっとした棚のできあがり。 趣味のものや自分の好きなものを飾ると、見るたびに嬉しくなる場所になりますね。


 

44c23c0c7d6fada29ffa2afcc9c396bdbc18e1c6-600x600

ベランダにちょっと手を加えてカウンターを設置。 外で涼しい風に吹かれながら、飲むお酒は最高ですよね! 家の中で飲むお酒とはまた一味違うかも?   いかがでしたか? 大がかりではなく、ちょっと手を加えるだけで素敵に変身させることができます。 自分好みの場所にしてみたくなりますね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ