これさえあればガーリーに♥︎甘めの格好がしたい時に取り入れたいアイテム

普段は辛口コーデやカジュアルコーデを楽しんでいても、突然甘めの服が着たくなる時ってありますよね。でも、いざ甘めの格好をしようと思ってクローゼットの前に立つも「そもそも、どういう格好をしたら女子っぽくなるんだっけ?」と悩んでしまいませんか?今回は甘めコーデをする際に役に立ちそうなアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

公開日:
著者:
これさえあればガーリーに♥︎甘めの格好がしたい時に取り入れたいアイテム

普段は辛口コーデやカジュアルコーデを楽しんでいても、突然甘めの服が着たくなる時ってありますよね。でも、いざ甘めの格好をしようと思ってクローゼットの前に立つも、普段着ていないと「そもそも、どういう格好をしたら女子っぽくなるんだっけ?」と悩んでしまいませんか?今回は、甘めコーデをする際に役に立ちそうなアイテムを、いくつかご紹介したいと思います。

みんなのガーリーなコーデをチェック☆

オフショル&モヘアのモテコンビ

モヘア素材にオフショルダーと、女子力満点のアイテム。髪の毛はアップにして、うなじを見せてヘルシーな色気をアピールしましょう。ここでボトムスの丈を、短めのものにしてしまうと、一気にギャルっぽくなってしまうので、丈の長いものを選ぶようにしましょう。


 

 

白ニットワンピ

一枚だとコーデがさみしげに見えてしまうニットワンピ。そうならないためにも、ストールで首元にボリュームを出しましょう。


 

ロングブーツ

「ロングブーツって、ギャルっぽくなりそうで苦手」という方にはこんなコーデがオススメ。ロングブーツはアイテム自体、女っぽくて可愛い&体型カバーも出来るので、取り入れない手はないですよ。


 

白の丈の短いパーカー

カジュアルアイテムのパーカーだって、白ならフェミニンに着こなせますよ。パーカーの丈も、短めのモノをチョイスして、スカートと合わせたい。


 

千鳥格子の柄

レディー&レトロなイメージの千鳥格子柄。大人女子なら、膝下丈スカートをチョイスして、しっとりとした大人の雰囲気に仕上げたい。


 

女優オーラが出るロングコート

存在感のあるロングコートは、淡い色のものをチョイスして。ウエストベルトをきちんと締めて、女優っぽくクラシカルに着こなして☆


 

淡いピンクのニット

女性らしさを手軽に取り入れたい場合は、ピンクカラーのものをコーデの中に取り入れるとGOOD。これだけで、一気に可愛くなれます。また、ビッグサイズのトップスも、体を華奢に見せてくれます。


 

ロングスカート

今季トレンドのプリーツスカート。細身のシルエットだから、ボリューム感のあるオーバーサイズニットやファーと合わせても素敵ですよ。


ファー付きのアイテム

カジュアルなイメージのダッフルコートだって、ファー付きのものならエレガントな雰囲気に!暗めの色でも、ファーがあるだけで、落ち着きすぎてなくていいですね。


 

 

チェーンバッグとミニスカート

ガーリーな服装と相性が良いバッグといえば、小ぶりサイズのチェーンバッグ。女性らしいコーディネート以外の時でも、持つだけで上品な雰囲気になるので1つあると便利なアイテム。


 

レースのタイトスカート

清楚な印象のレーススカート。なので、色もスウィートなホワイト系のものを選びたい。足元をヒールにして、きちんと感を出せばオフィスコーデにも◎。


 

ミルキーコーデ

あたたかみのある、こちらのミルキーコーデ。ふわふわで可愛いバッグを小物に取り入れて、トレンド感も意識して。足元は黒のショートブーツにすれば全体を引き締めてくれますよ。


 

まとめ

甘口が気分だったり、辛口が気分だったりと、ファッションだって毎日の気分で選びたいですよね。その際、全身を甘めにする必要はなく、どこかに女性らしさを感じさせるようなアイテムがあると、充分フェミニンなコーデができ上がりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告