インテリア関連の写真投稿サイト【Roomclip】で見る!みんなのオシャレ収納術まとめ☆

Roomcrip (ルームクリップ:インテリア関連の写真投稿サイト)には、実際のお部屋で実践されている収納術の画像がたくさんあります。 その中からおしゃれな収納術の画像をご紹介します。ぜひご覧ください。

2015/09/17更新
インテリア関連の写真投稿サイト【Roomclip】で見る!みんなのオシャレ収納術まとめ☆

Roomcrip (ルームクリップ:インテリア関連の写真投稿サイト)には、実際のお部屋で実践されている収納術の画像がたくさんあります。その中からおしゃれな収納術の画像をご紹介します。ぜひご覧ください。

おしゃれなキッチン収納術

カワイすぎる!/キッチンツール収納

キッチンツールの見せる収納です。おたまやフライ返しなどは等間隔に吊り下げられ、お箸や木杓子などは白いポットやピッチャーに。また板や、スパゲティの分量を決めるエンドウ豆型のツールも何もかもが適当に置かれず、機能的に、かつきっちり見せています。ステキすぎる。

 

美しすぎる!/キッチンまわりの棚

こまごましたものは、ブリキのボックスやジャーに入れた状態で“見せながらしまう”収納棚になっています。キッチン関係のものから発される生活感のない、おしゃれすぎるキッチン収納棚。見習いたいですね……。

 

もう腐らせない!/見せる野菜仕分け

保存瓶のジャーの仕分けも美しいですが、野菜の種類ごとにアンティークふうのカゴに仕分けてさらにカフェふうの棚に収納しているところが技あり。こうやって見せておけばもう腐らせることはありません。顔を見て野菜がグレないうちに使い切れます。

 

カワイすぎるカウンター/お茶関係のDIYケース

パタパタ窓ふうの扉の付いた、かわいくておしゃれな収納棚です。マグなどが見えるように収納されて彩りがバツグンにカワイイですね。上のレースにのっている小物も厳選されてカフェふうの雰囲気をみごとに演出しています。

 

パン屋さん?/おやつの棚

まるでパン屋さんかお菓屋やさんみたいですが、こちらはふつうのお宅です。“次にクッキーが焼き上がるのは午後3時20分ですよ”と書いてあって、楽しすぎるおやつ棚です。きっと家族の方がこの棚から1つずつ持っていって、空になったところが次の焼き上がりで補充される仕組みになっているのでしょう。小さいお子さんがいたら“お店やさんごっこ”に夢中になりそうです。

 

本物のカフェ?/キッチンカウンターまわり

こちらもまるで本物のカフェのカウンターみたいですが、ふつうのお宅です。隅から隅まで、カフェふうに見せる収納が徹底されている、ため息の出るキッチン収納ですね。

 

オープンカウンターのレストランのように見えるキッチン。カウンターの上にイタリアンふうの調味料類をヴィンテージの木箱に入れてばっちり見せているところがニクいです。よく見るとヴィンテージテイストのレストランっぽい雰囲気を出すためにレトロなラジオ、ランプ、プレートなどなど、細部まで神経を使っていることがわかります。すごい。

 

キッチンだけでなくダイニングまでカフェふうの雰囲気になっているステキなダイニングキッチンです。こういうカフェって、ありますよね……。カウンター下のスペースも気を抜かずに表紙を見せて雑誌を置いたりトラックファニチャーのポスターのフレームがあったり、奥のキッチンの壁にかわいい吊り戸棚や小さい黒板があったりしてひとつひとつの収納が考え抜かれてぴかぴか光っています。ここまでカフェふうにできるのかというすごいお手本。

 

 リビングのおしゃれ収納

ムダのない収納

こちらの3枚の画像は、同じお宅です。1カ所もムダのない考え抜かれ選り抜かれた物達の置かれたたたずまいにうっとりしますね。

 

 

 

 

リビングのレトロ収納

レトロふうに統一されたリビングですが、何となく出ているという物のない、計算され尽くしたレトロ収納です。壁際に並べ置かれた雑誌の表紙やヴィンテージのボックスやカリモクのソファなど、お部屋そのものの雰囲気に合わせた、すごい統一感が出ていますね。

 

リビングの北欧風収納

こちらも何となく出しっぱなしという物の見当たらない、ナチュラルな北欧ふうに統一されたリビング収納です。昔のミシン台や黒板などレトロなカフェふうテイストもプラスされて、なんとも言えない居心地の良いリビング空間を作っています。

 

次はおしゃれな寝室収納をみて行きましょう!

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!