古くて新しい?!ガーリー気分が上がる♡レトロファッションのコーデ集

レトロファッションが可愛い!ガーリー気分があがる、そんなお洒落な着こなしをご紹介します♪

2016/12/24 更新
著者:
古くて新しい?!ガーリー気分が上がる♡レトロファッションのコーデ集

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

レトロファッションが可愛い♡

2016年の秋冬のファッショントレンドの一つ「80年代レトロファッション」は日本でもひそかに流行っています。レトロとは古いもののことをいいます。レトロな模様や柄を取り入れたキュートなファッションをご紹介します。デザインや、フォルム、色や柄の組み合わせをぜひ参考にしてみてください。

 

柄合わせを楽しむ


出典:http://zozo.jp/

レトロな花柄トップスに赤地に白の水玉タイツを組み合わせたレトロキュートなコーデです♡思い切った色の組み合わせを楽しめるのが魅力ですよね。厚底のエナメル靴で可愛らしさをさらにアップ♪


 

広告

 

こっくりカラーがあたたかい♡レトロワンピースコーデ

レトロなプリントのワンピースをこっくりしたあたたかみのあるカラーのカーディガンやタイツで包み込むようなコーデが素敵♡魅力的な色の組み合わせですね。キュートな襟元やリボンもポイントです。


 

タイツが決め手☆

グリーンのワンピースに羽織った鮮やかなグリーンコート♡そこにビビッドなイエロータイツをあわせます。鮮やかなカラータイツが決め手のレトロコーデです。いろんな色をセレクトして楽しめそう♡


 

黄色とブルーが可愛いレトロコーデ

水玉ブラウスに膝丈のスカートが清楚な雰囲気のキュートなコーデ♡鮮やかな黄色のカーディガンはボディにフィットする細目をチョイス♪さらに鮮やかな青色のバッグをクラッチバッグにするところが今年風ですね。


 

ダークグリーンでしっとりレトロ

デザイン性に富んだダークグリーンのトップスが印象的なレトロな雰囲気あるコーデです。ヒップまですっぽり隠れてオーバーサイズ気味で着こなすところが今年のトレンドを意識していますね。足首をすっきり出してバランスをとりましょう。


 

楽ちん&キュートなレトロガール

ラクチンなのにお洒落なコーデって絶対いいですよね♡タイツの上に靴下を履いて、首元にはレトロ柄のマフラーを巻いて暖かさもしっかり確保したラクチンコーデ。


 

大きめプリーツにショート丈カーディガン

清楚な雰囲気が漂う大きめプリーツのスカートが素敵ですね。あわせるのはショート丈のカーディガン。トップスをコンパクトにすることで大きめプリーツスカートがしっかり強調されていますね。


 

ちらりと見える襟元がポイント♡

少し見える襟元からはレトロ感のあるキュートな柄がみえています。シックな色合いのトップスが大人っぽいですね。ボタンのデザインが素敵な膝丈のスカートはシックなニュアンスカラーがお洒落♪


 

手編み風ニットカーディガン

あたたかみのある手編み風のニットカーディガンが素敵ですね。決して派手ではない組み合わせも一つ一つが落ち着いた雰囲気があるのでしっとりしたトータルコーデに仕上がります。


 

いかがでしたか?レトロなコーデは決して古臭くはないですよね♪今風のトレンドなどを上手く取り入れて、レトロキュートなコーデをぜひ楽しんでみませんか?

シェアしよう!