ヴィンテージな味わいを出す!英国アンティークのウィンザーチェアがあるお部屋♡

ウィンザーチェアとは17世紀から18世紀ごろにイギリスで作られていた椅子です。ウィンザーチェアは木製品で、デザイン的にもナチュラルテイストや北欧テイストに相性抜群。1脚あるだけで、空間にヴィンテージな味わいが出てきます。

2016/12/12 更新
ヴィンテージな味わいを出す!英国アンティークのウィンザーチェアがあるお部屋♡

ウィンザーチェアとは17世紀から18世紀ごろにイギリスで作られていた椅子です。王室デザインとも違い、イギリスの中産階級やオフィスで使われていました。よく似ていると思われるアーコールチェアはこのウィンザーチェアのデザインを元にデフォルメして作られたものです。ウィンザーチェアは木製品で、デザイン的にもナチュラルテイストや北欧テイストに相性抜群。1脚あるだけで、空間にヴィンテージな味わいが出てきます。

イギリスのアンティークチェア…ウィンザーチェア

アンティーク家具を揃えて

アンティークのカップボードやチェストと、ウィンザーチェアが揃っていてイギリスの田舎の家のような雰囲気がステキですね。


 

広告

 

白いウィンザーチェア

白いアンティークはシャビーシックなテイストですね。アンティーク風フラワーベースもよくなじんでいます。インテリアに合わせて、窓に鎧戸をDIYしているところがいいですね。


 

観葉植物や北欧柄と

アンティークとは思えないモダンなデザインです。ナチュラルテイストによくなじんでいますね。


 

北欧とエスニックとのミックステイストに

 

猫脚的なデザインのアイアンのパーテーションと、ウィンザーチェアがしっくり合っていますね。エスニックなお部屋にもなじみがいいですね。


 

英国アンティークのエレガントな風味づけ

素朴な印象のお部屋にウィンザーチェアがあると、味わいがでますね。シンプルな中にエレガントな香りがただよいます。


 

ウィンザーチェアを飾り棚の代わりに

椅子を飾り棚にして、椅子ごとディスプレイしているのですね。すっきりしているのに、それぞれの個性が引き立て合って面白いインテリアになっています。


 

イギリスのアンティーク風ダイニング

椅子が全部の雑貨の代表のように深い味わいをだしていますね。ウィンザーチェアの中にチャーチチェアも混ざっていてユニークです。


 

ヴィンテージインテリア

いいものやお気に入りの物だけをシンプルに飾っていてステキですね。和風テイストにウィンザーチェアが味付けしています。


1 2

シェアしよう!

関連タグ