「太め×ちょい短め」が旬!流行ガウチョパンツのコーディネート術

旬アイテムのガウチョパンツ。いち早く取り入れたいけれども、どうやって着こなすのがベストなのかわからない!という方へ、ガウチョパンツを取り入れた春のスタイル術をご紹介します。

2015/03/29更新
「太め×ちょい短め」が旬!流行ガウチョパンツのコーディネート術

 流行ガウチョパンツを履きこなすコツとは?!

この春もまだまだ注目のガウチョパンツ。

お洒落アイテムだけれども、バランスを取るのが難しく感じることはありませんか?

スリムなスキニーパンツが人気だったので、余計にシルエットで不安に感じる人も多いと思うアイテムですよね。

その流行ガウチョパンツを履きこなすには、ちょっとしたコツがあるのです。

そのコツをおさえつつ、ガウチョパンツで作る旬のコーディネートをご紹介します!

 

広告

 

 「太め×ちょい短め」が旬!ガウチョパンツの着こなしコーディネート

ホワイトガウチョパンツ

ガウチョパンツの着こなしの秘訣は、「太め×ちょい短め」がポイント。

特に丈は、身長が低い人ほど短め丈の方がバランス良く着こなせます。

ホワイトガウチョパンツは、春らしいカラーでとっても人気。

ブルーやネイビーと合わせると、上品なコーディネートになりますよ。

 

太めストライプシャツと合わせると、清潔感が増してキュートなスタイルに。

印象的なクラッチバックを持つことで、目線アップ効果があり、スタイル良く見えます。

旬アイテムのヘアバンドで、更に目線アップされているお洒落上級者スタイルですね!

 

ネイビーブラックガウチョパンツ

ネイビーやブラックのガウチョパンツも人気があります。

とにかくコーディネートしやすいですよね!

トップスをボーダーにすれば、春らしい軽やかさも自然と演出できますよ。

 

ネイビーガウチョパンツは、女性らしくキレイなスタイルとしても効果的。

シャツととんがりトウパンプスを合わせれば、オフィスでも安心の大人キレイ目コーディネートになります。

春色カーディガンを合わせてもキレイですよ。

 

ちょっぴりカジュアルにしたい場合は、チルデンニット風のカーディガンをプラス。

靴下×おじ靴でカジュアルダウンし、クラッチバックできちんと感を合わせれば、旬のカジュアルコーディネートになりますよ。

 

他の単色カラーもお洒落なガウチョパンツ

デニムブルーのガウチョパンツは、とっても鮮やかで印象的。

今季注目のロングカーディガンは、フラワープリントのシャツやガウチョパンツをぴりっと引き締め、ほどよい甘辛ミックスが今年流のコーディネートです。

靴下×パンプスで女性らしさをプラスしていますね。

 

明るいグレーのワントーンコーディネートにも、ガウチョパンツが大活躍!

全体的にはグレーで統一ですが、トップスもパンツもほんのりと柄が入っているのが特徴的。

ホワイトのクラッチバックとサンダルがリンクして、大人の上品さを感じさせます。

 

ヌードピンクのガウチョパンツは、オンでもオフでも活躍できる優秀パンツ。

シャツを合わせて、パリッとできる女風に颯爽と歩きたいですね!

 

 柄入りガウチョパンツはお洒落度アップの必須アイテム

柄入りガウチョパンツを使えば、パンツメインのコーディネートが楽しめます。

ボタニカルガウチョパンツは、全体のカラートーンを合わせることで上品なまとまりに。

大判アクセサリーが全体のバランスを整えます。

 

フロントリボンのギンガムチェックガウチョパンツは、大人可愛いコーディネートにピッタリです。

爽やかにホワイトトップスでもいいですし、ネイビートップスだと大人っぽい雰囲気に。

イエローやグリーンなどとも相性がいいので、この春活躍すること間違い無しのパンツです。

 

ストライプワイドパンツは、とにかく人気の流行アイテム。

ネイビーベースが多い中、ホワイトベースを選べばこなれたお洒落が楽しめますよ。

 

旬のアイテムを取り入れた春のファッションを積極的に楽しもう!

旬のアイテムは、自分に似合うコーディネートが出来るか心配になりますよね。

なので、なかなか手が出ない、という人も多いのではないですか?

でもやっぱり可愛いのが旬のアイテム。

悩んでばかりいずに、どんどんチャレンジして旬アイテムを自分のものにしていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪