真似してみよう♡お洒落女子に学ぶマフラーコーデ集

小物類を上手く取り入れる人はお洒落上手だともいわれていますよね。ワンパターンになりがちなコーデも小物次第でぐっと変化します。今回はマフラーを上手に取り入れているお洒落女子のコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

2016/11/28 更新
著者:
真似してみよう♡お洒落女子に学ぶマフラーコーデ集

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

マフラーを使ったお洒落コーデを学ぼう♡

小物類を上手く取り入れる人はお洒落上手だともいわれていますよね。ワンパターンになりがちなコーデも小物次第でぐっと変化します。今回はマフラーを上手に取り入れているお洒落女子のコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

 

ニュアンスカラーがかっこいい

ダークカラーが多くなる冬コーデ。そこに優しいニュアンスカラーのマフラーを投入するとぐっとお洒落に柔らかい印象になります。こんなキレイなカラーのマフラーはいくつあってもいいですよね♡


 

トップスとマフラーのカラーを同じにする

トップスとマフラーのカラーを同じにすることで統一感がでます。淡いニュアンスカラーだと特に優しい印象になりますね。


 

広告

 

セレブな雰囲気満載のきれいめマフラー

真っ黒のワントーンコーデに一際輝くように鮮やかなブルーのマフラーが印象的なコーデです。真っ黒コーデの時は小物類を上質なもので揃えるとぐっと大人っぽくラグジュアリーな印象になりますね。


 

ベージュx黒x白がお洒落♪

ベージュx黒x白の3色の組み合わせがシンプルなのにお洒落にみせてくれます。足元はブーツやパンプスではなく、あえて白のスニーカーで外すところがこなれ感がありますね。


 

ショールのように肩掛けスタイル

ハイネックセーターの時は首元にマフラーを巻くというよりは、ショールのように広げて肩に掛けるとお洒落♪シンプルなコーデも、マフラー一枚でぐっとお洒落になりますよ。


 

ぐるぐる巻きが可愛い

ボリュームのあるマフラーをしっかりとぐるぐる巻きにするのが可愛いですよね。上品なグレーがネイビーのコートによくあっています。


 

やっぱりタータンチェックは可愛い♡

人気のマフラー柄といえば、やはりタータンチェック柄ではないでしょうか?老若男女問わず、気軽にコーデに取り入れられるお洒落アイテムですよね。真っ白なコートに赤のタータンチェックがキュートです♪ちらりと見えるグレーのニットも高ポイント♡


 

こっくりカラーであわせる冬コーデ

パープルにも似た深みのあるボルドーカラーのニットと、ダークグリーンのタータンチェックのマフラー。どちらもこっくりした冬らしいカラーです。深みのあるカラー同士をあわせることでシックでお洒落な雰囲気をだしています。


 

柄物マフラーでアクセントを

シンプルなデニムコーデは小物を変えて着まわすと新鮮です。中でも柄物のマフラーは存在感があり、コーデの大きなアクセントになってくれます。比較的あわせやすい、グレー系、ブラック系はぜひ持っていたいですね。


 

グレーグラデーション

グレーのトップス、グレーのアウター、グレーのマフラーで微妙なグレーグラデーションを奏でるきれいなコーデです。大人っぽいグレーがとても冬らしいですね。


 

派手めのブルーで目立っちゃおう

黒のアウターにスリムのブラックパンツを履いたコーデ。シンプルだけどちょっぴりハードなスタイルに派手めのブルーを入れてにぎやかスタイルに。足元はスニーカーでカジュアルさをだします。


 

コートとマフラーの色合わせが素敵

シックなネイビーのダッフルコートが知的な印象を与えるコーデです。首元にはきれいめカラーのマフラーがさらりと巻かれています。ネイビーカラーをバックにすることでマフラーのカラーが引き立っています。


 

 

千鳥格子で大人スタイルに

黒のシンプルなニットにデニムスタイルのカジュアルなコーデも、千鳥格子のマフラーをざっくり巻くだけでぐっと大人っぽくなりますね。タータンチェックの赤いシャツをちら見せするのもお洒落技です♪


 

ミニマルコーデがかっこいい

余計な飾り付けがないシンプルなモノトーンコーデです。淡いニュアンスカラーのコートで包んだコーデも真っ黒のニット帽とマフラーできりりと締めています。飾り気のないノーマルブラックがかっこいいです。


 

オフホワイトxチョコカラー

オフホワイトの上質なコートに同じくオフホワイトとチョコレートカラーのタータンチェックのマフラーをボリューミーに巻いたコーデです。女性らしい柔らかさがでてシックな色合いの組み合わせが素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?定番の色で揃えがちなマフラーやストールなどですが、思い切っていろんなデザインや柄物に挑戦するのもいいかも♡シンプルなスタイルもマフラーで印象が変わることだってあります。ぜひいろんなタイプのマフラーで楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!