どんな風に収納してる?アクセサリーに帽子にバッグの素敵な収納法♡

ごちゃつきがちな小物類の収納方法をご紹介します。すっきりお洒落にしちゃいましょう♡

2016/11/28更新
どんな風に収納してる?アクセサリーに帽子にバッグの素敵な収納法♡

小物類をすっきり便利にお洒落に収納♪

アクセサリーにバッグに帽子。こういう小物類の収納はどうしていますか?クローゼットにただ入れているだけだと、奥の方の入ったり、下敷きになってしまって、存在自体を忘れてしまうことってありませんか?また、バッグや帽子は型崩れしてしまうことも。使いやすくて便利で、なおかつお洒落な収納方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


 

広告

 

帽子の収納

好きな位置で留める

垂らした紐の好きな位置で留めます。木製クリップで留めるだけなので、すぐに取り外せて位置の変更も簡単にできますね。シンプルですが、とてもお洒落なディスプレイ方法です。


 

遊び心満載のディスプレイ

ただ掛けるだけでなく、見る人がほっこりするようなディスプレイですね。壁にアートが描かれていて、おじぎをする人の手元に帽子が掛けられるようようになっています。おもしろいですね。


 

S字フックでキレイに整頓

あらゆる用途で使えるS字フック。収納にはもってこいのアイテムです。ずらりと同じような種類のハットが並ぶとかっこいいですよね。自慢のコレクションができそうです。


 

ワイヤーネットに掛ける

haru_さん(@haru_matsu)が投稿した写真

ワイヤーネットを壁に掛けて好きな位置にフックを掛けて帽子をどんどん掛けていきます。どの帽子がどこにあるのか見てすぐわかるのがいいですね。


 

アクセサリーの収納

アートのようなディスプレイ

流木を使ってアクセサリーを飾るというアイデアが素敵です!同じものはない流木で世界に一つだけのオリジナルアクセサリー収納ができますね。ひとつひとつ丁寧に掛けられていて、眺めているだけで幸せな気分になれそう♡


 

増えていく楽しみのある収納♡

まるでお姫様気分になれそうな美しい装飾のフレームにレースをつけて、そこにアクセサリーを引っかけて収納します。綺麗なレースに綺麗なアクセサリーが並んでいくのが楽しみですね。


 

一つのアート作品に♪

綺麗なデザインのフレームの中にワイヤーをはって、アクセサリーを吊り下げています。キラキラ光るアクセサリーたちがまるで宝石箱に並んでいるかのようなキレイな光景ですね。ひとつのアート作品のようです。


 

シンプルに。美しく。

色味をおさえてシンプルに統一したインテリアが素敵ですね。ショップのディスプレイのように飾られたアクセサリーは一つずつ丁寧に掛けられています。フレームに綺麗におさめてまとめましょう。


 

すのこを使って見せる収納に

100円ショップでも売られている「すのこ」をそのまま壁にとりつけてアクセサリー収納に♡まっすぐ引っかけてもいいし、段違いにしてもいいし、思い思いのディスプレイで楽しめそうですね。


 

バッグの収納

お店みたいなディスプレイ

セリアのアイアンバーで落下防止をとりつけた、ショップのディスプレイのようなバッグ収納場所です。ファッションにあわせてバッグを取り換える楽しみがありますね♡


 

大好きなバッグは並べて見せたい♡

お気に入りだけをまとめた、宝箱のような空間ですね。お洒落女子にとってはうきうきする場所です。大きめのカバンは上段に見せるようにして並べるとお店のディスプレイのようで素敵♪


 

いかがでしたか?ごちゃつきがちな小物類はきっちり整理整頓することで、見た目がキレイなだけじゃなく使いやすくて片付けやすくなります。いつもキレイな状態を目指すには常日頃から工夫を凝らした収納術が必須なのかもしれませんね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。