お部屋のスパイスにいかが?モノトーンがカッコいいクロス柄のあるインテリア☆

北欧インテリアのイメージがあるクロス柄。シンプルなモノトーンインテリアでよく見かけますよね。日本でもクロス柄はひそかに大人気♪100円ショップのキャンドゥにはクロス柄アイテムがたくさん置かれています。プチプラでも揃うクロス柄アイテムを使って、お部屋のアクセントにしてみませんか

2016/11/28 更新
お部屋のスパイスにいかが?モノトーンがカッコいいクロス柄のあるインテリア☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

クロス柄が断然カッコいい♪

こたつカバーを黒ベースのクロス柄に☆

あったかぬくぬく♪こたつ布団の上からふんわり掛けたクロス柄のこたつカバーが素敵!こたつ布団は思ったようなデザインに出会わないことが多いですよね。そんな時は好きな生地でこたつカバーを作って掛けるといいですね。


 

広告

 

グレーx白のクロス柄で冬気分満載に☆

Akemi🌵さん(@aaakee888)が投稿した写真

こちらはこたつ布団がクロス柄になっています。グレーベースで白のクロス柄は冬らしくてとても素敵です。真っ白のラグがまるで雪のよう♡ふわふわがあったかい素敵な冬インテリアです。


 

ほっこりするクロス柄の食器

utsuwa11さん(@utsuwa11)が投稿した写真

クロス柄のカップ。いろんな用途で使えそうですね。てろんとした質感にちょこんとついた小さなクロス柄がかわいらしいです。なんだかほっこりするような雰囲気のある素敵な器です。


 

手作りコースターでまったりティータイム♪

手作りのコースターだそうです。ちゃんと角に紐がついていて、引っかけて収納することもできますね。ただ並べて飾るだけでも素敵なインテリアになりそうです。色違いがあって可愛い!


 

モノトーンがかっこいい子供部屋

モノトーンがかっこいい北欧インテリア♪カラフルになりがちな子供部屋もこんなふうにかっこよく作れるんですね。クロス柄のペーパー袋はごみ箱にもできるし、ぬいぐるみなどの収納にも便利です。


 

徹底した白黒インテリア

まるで生活感がうかがえない、かっこいい白黒のインテリアです。クロス柄の寝具が素敵ですね。冬は上からもこもこブランケットを掛けたり、ファーのラグを敷いてもいいですね。


 

大好きなクロス柄ランチマットで朝食♡

@satomix212が投稿した写真

優しい生成りの生地のランチマットにはクロス柄が♡大好きなデザインのものがいつも近くにあると嬉しいですよね。ある程度の大きさがあるのでランチマット以外のことにも使えて便利です。


 

二つくっつけて使ってます♪

Asami.Oさん(@assa_ming)が投稿した写真

クロス柄のマットを実は2つ縫い合わせて長くして使っているんだそうですよ。長さが足りないときはこうやってくっつけちゃうのもアイデアですね。シックなクロス柄マットが空間をぐっと引き締めています。


 

手作りのクロス柄バスケット

hanaoさん(@88.hanao.88)が投稿した写真

キュートなバスケットが飾られています♪手作りだそうですよ。自分で作ったものならなおさら、愛着もひとしおですね。持ち手もちゃんとついていて、ほどよい大きさなのでアイデア次第でいろいろ使えそう♡


 

 

ただ掛けてるだけでお洒落インテリアに♡

クロス柄のブランケットをソファーにただ掛けているだけですが、それだけでお洒落なインテリアになっていますよね。モノトーンでシックなインテリアがかっこいいです。


 

目隠しにもクロス柄でばっちり☆

モノトーンがかっこいい子供部屋のインテリアです。カラフルなおもちゃなど隠したいものをいれてる場所にクロス柄の布で目隠しを!これですっきりかっこいいままを維持できますね。


 

クロス柄ガーランドでシンプルデコレーション♪

モノトーンがかっこいいインテリア。クロス柄のガーランドを壁に吊るすだけでもなんだかお洒落ですね。このガーランド、黒のフェルトと紐で作れそうですね。自分で作ってみるのも楽しいかも♡


 

まとめ

いかがでしたか?かっこいい白黒モノトーンインテリアにぴったりなクロス柄☆なんとなく冬の季節によくあうような気がしませんか?黒や白のモコモコファブリックと一緒に飾ってみるといいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!