自作ラベルでしっかり分別♪いろんなラベルですっきりお洒落に収納しよう!

自作ラベルでキレイに整理整頓している素敵なインテリアをご紹介します。素敵なアイデアが満載ですよ!

2016/11/26更新
自作ラベルでしっかり分別♪いろんなラベルですっきりお洒落に収納しよう!

自作のラベルでお洒落に収納♪みんなのアイデアを真似しちゃおう!

お家にあるあれこれを自作ラベルを貼ってお洒落に収納してみませんか?自作ラベルといっても、パソコンで自分で作ったり、テンプレートを利用して作ってみたり、包装紙を利用したり、いろんな方法でお洒落なラベルが作れるんですよ♪中身が何が入っているのか、きちんとわかってなおかつお洒落にすっきり収納できると、言うことなし!ですね。いろんなラベルアイデアをご紹介します。ぜひ真似してみてください♡

 

すっきりシンプルな調味料ボトル

すっきりシンプルなフォルムが美しい調味料ボトルにシックなラベルが貼られています。お洒落なレストランでディスプレイされていそうですよね☆これならどこに置いてもカッコいい!!


 

広告

 

上から見ても横から見てもすぐわかる☆

棚に置いても、引き出しに収納しても、中身が何なのかがわかるように横にも上にもラベルを貼っています。丸いラベルで手書き風文字が描かれたキュートなラベルが並ぶとお洒落ですね。


 

お洋服みたいなタグをつけちゃおう☆

冷蔵庫の中もしっかりラベルが貼られたものがずらりと並びます。ペットボトルには洋服についているようなお洒落なタグを取り付けています。蓋は黒烏龍茶の蓋で黒に統一しているそうです。かっこいいですね☆


 

数字で選別しちゃう

洗面所のバスタオルや下着を収納しているケースに、家族の名前ではなく誕生日の数字をラベルにしているそうです。数字だけだと見た目がシンプルですね。


 

引き出しの中もいつでもきれいすっきり

キッチンの引き出しの中にキッチン用品をキレイに整理してラベルを貼って収納しています。シンプルなラベルが素敵ですね。引き出しをあけるたびにうきうきしちゃいそうです。


 

もとのラベルを剥がしてから自作ラベルを貼る

わざわざボトルを購入しなくても、シンプルな市販品のものならラベルを剥がしてそのまま利用するといいですね。真っ白で統一するのもモノトーンインテリアにぴったりでかっこいいです。


 

ラッピング袋をラベルにしちゃう!

ダイソーやセリアのバレンタイン用のラッピング袋を使ったお洒落なラベルです。歯磨き粉や消臭スプレーにくるりと巻きつけているだけだそうですよ。そういった可愛いラッピング袋などをラベルに利用するアイデアがすごい!


 

精製水のボトルを使ってナチュラルな雰囲気に

精製水のボトルに洗剤を入れ替えて手作りラベルを貼り付けています。ナチュラルなバスケットにラフに入れたボトルたちがとってもお洒落ですね。まるでお店のディスプレイのよう♡


 

ディスペンサーにも男前ラベルを☆

ステンレスの四角いフォルムがかっこいいディスペンサーは、男前なロゴのラベルを貼って、食器用洗剤入れにしています。隣には同じようにハンドソープを♡。


 

子供の洋服収納にもキュートなラベルを

子供が自分で片付けができるように、コルクラベルをバスケットにくくりつけています。ラベルは文字だけでなく、絵が描かれているので子供でも見てすぐわかるというのがいいですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。