大人可愛いアウターならこれがおすすめ♪冬定番のダッフルコートの着こなし術

冬の定番コートといえばダッフルコートがありますね。ぜひ大人可愛いスタイルを作ってみませんか?素敵なコーデをご紹介します。

2016/11/22 更新
大人可愛いアウターならこれがおすすめ♪冬定番のダッフルコートの着こなし術

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ダッフルコートとは?

ダッフルコートといえば、トッグルという浮き形のボタンと紐で前を留めるというのが特徴的なコートですよね☆もともと北欧の漁民が着ていたものだそうで、英国海軍が第二次世界大戦で防寒着として採用し、その在庫品が市場に出回り一般化したといわれています。


 

広告

 

大人っぽくも、可愛らしくもどちらでも♡

冬の定番コートにもなっているダッフルコートは男女ともに安定の人気ですよね。冬になると必ず着たくなっちゃう!丈もカラーバリエーションもさまざまです。フード部分にファーがついてるものもあり、エレガントな雰囲気もだせちゃいます。子供っぽくなりすぎない、大人可愛い着こなしを実現してくれるダッフルコートのコーデをご紹介します。


 

白がまぶしい♡お嬢様コーデ

真っ白のダッフルコートは上品な雰囲気が漂いますね。落ち着いたグレーのシンプルなワンピースにあわせてお嬢様風のキュートなコーデに♡


 

デニムにだってはまっちゃう

ダッフルコートはデニムにもぴったり!大人っぽいカジュアルスタイルを作り出してくれます。定番のベージュやブラウンカラーはぜひ持っていたいですね。


 

ストールとの相性を楽しむコーデ

ニュートラルカラーのホワイトはどんな色でも組み合わせが楽しめますよね。真っ白がきれいなダッフルコートに色々なカラーやデザインのストールをあわせて、コーデを楽しむのもいいですね。


 

ロング丈がかっこいい

ロング丈のダッフルコートをカジュアルにブーツと一緒に着こなすのがかっこいいですね。重くなりすぎないネイビーカラーなのでシックにまとまります。これぞ大人カジュアルですね。


 

存在感抜群の赤がメイン

明るすぎないダークな赤色が魅力のダッフルコート。長めの丈でさらりと着こなすのが大人スタイル♪足元はハイカットスニーカーで気負いすぎないスタイルが逆にかっこいいですね。


 

メンズダッフルコートをシンプルに着こなす

GUで去年購入されたというメンズのダッフルコート。ネイビーが知的な雰囲気を醸し出しています。シンプルなコーデもざっくり羽織るメンズダッフルコートでイマドキのスタイルに☆


 

カラーで遊ぶダッフルコート☆

ちょうどヒップが隠れる丈は大人っぽくてちょうどいい感じ☆コートには定番のダークカラーではなく、あえて色遊びをするかのようにカラフルカラーでにぎやかなコーデにします。シンプルコーデもいっきにお洒落に♪


 

ショート丈でキュートバランス♡

短めの丈のダッフルコートはフードにファーがついたガーリーなもの♡長めのスカートとあわせてスタイルアップ効果を狙います。ファー付のショート丈は可愛さ満開!デートにぴったりです♡


定番キャメルでしっとり大人風に

定番のキャメルカラーのダッフルコート。長めの丈で大人っぽく着こなします。ほどよいフィット感で着こなすのが大人っぽくなるポイントです。


 

 

ネイビーxニュアンスカラー

ネイビーのダッフルコートがシックで落ち着いた印象です。ボトムスはピッタリフィットのスキニーをチョイス。ニュアンスカラーがきれいなストールで顔周りがぱっと明るくなります。カラーバランスのセンスがよく落ち着いた大人の雰囲気に♡


 

変則コーデにもシックなダッフルコートで

デザインスカートに蝶ネクタイとい変則的なコーデにもグレーのダッフルコードを羽織るとぐっと落ち着いた印象になります。


 

ファー付ダッフルコートxスニーカーコーデ

ファー付のダッフルコートはエレガントな雰囲気になるかと思いきや、スニーカーとあわせてもキュートにまとまりますね。膝丈スカートとのバランスもよく、ブーツやパンプスではなくスニーカーをチョイスすることでお洒落度がぐんとアップ!


 

プリントスカーフONでエレガントコーデに

一見、可愛らしくなりがちなダッフルコートもあわせる小物などによってエレガントな雰囲気にも変身します♪ゴージャスなプリントスカーフをつけた上質なバッグをプラスするとぐっと大人のエレガントコーデに♡


 

出典:http://wear.jp/

いかがでしたか?毎年冬になると着たくなるダッフルコート♡男女問わず、安定した人気のコートです。大人可愛いスタイルをすんなり実現してくれるダッフルコートをぜひワードローブに加えて、冬コーデを楽しんでください!


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ