100均で手に入る「木製クリップ」のデコレーション&インテリア活用術を伝授!

100円ショップならほとんどのお店で扱っている木製クリップ。そのまま使うのもカワイイですが、あなたなりのデコレーションや色々な使い方ができる優れものなんです!今回は木製クリップのデコレーション術&インテリア術をお教えします☆

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均で手に入る「木製クリップ」のデコレーション&インテリア活用術を伝授!

100円ショップならほとんどのお店で扱っている木製クリップ。そのまま使うのもカワイイですが、あなたなりのデコレーションや色々な使い方ができる優れものなんです!今回は木製クリップのデコレーション術&インテリア術をお教えします☆

あんな風こんな風に、あなたらしく使える木製クリップ!

マスキングテープでデコ!

れんな♡さん(@re_nxm_41)が投稿した写真

色味やデザインを考えて、あなたのお部屋にもう少し合わせたいなという時は、お手持ちのマスキングテープで雰囲気に近いものを選んで貼ってみましょう!デザインが一気に様変わりです。


 

 

好きなキャラクターをうまく貼ってみて!

@hollandloprabbitが投稿した写真

このクリップをどうにか好きなキャラクターに変身させたい…という時には、マスキングテープで♪たくさん個数も入っているので、友人へのプレゼントをまとめる時にも使えますよね☆


 

ペイント好きな人ならもっと発色が良くなる♪

ペイントできる材料を持っていれば、よりあなた好みのデザインにできます。中にはお寿司のような見た目のクリップを作るプロ級な人も!


 

グルーガンで大きめパーツも接着できる☆

立体パーツをつけたい時は、100円ショップにもある便利なグルーガンで一発接着!


 

タイルは北欧風に♪

雑貨店などでもよく見かけるタイルパーツをグルーガンで接着。北欧風インテリアに雰囲気ぴったりですね。


 

造花で優しいイメージに

@ikupiccuが投稿した写真

ナチュラルインテリア派の方には、造花でアクセントをつけてみてはいかがでしょうか。


 

使い方は、王道のフォトコーナーに♪

木製クリップでインテリアをつくる人は、写真やポストカードなどを挟んで吊るす使い方が多いようです♪


 

お裁縫好きな人は、刺繍糸をまとめるものに

@morokaoが投稿した写真

細くて絡まりやすい刺繍糸を、木製クリップでまとめると簡単に収納できます!これは素敵なアイディアですね。


 

ヘアアイテム収納に!

まとめてしまうとゴチャッとしてしまいがちなヘアアイテム。大きめのスカーフやバンダナ・ヘアバンドなどは、木製クリップで吊るすと使いたいものがすぐに見つかります♪


 

フレームインテリアとの掛け合わせ

aya**さん(@chefa110)が投稿した写真

フレームインテリアの金網タイプと一緒に使えば、小物も挟みやすくなります。小さなインテリアスペースにもなってくれますよ。


 

複数のクリップやフックと掛け合わせて

Hiromiさん(@hiromi.photos)が投稿した写真

複数のクリップやフックと併用すれば、帽子もかけられるほどの強度に。かさばりやすい帽子が、簡単に片付きます。


 

まとめ

色々な変身術や活用方法がある木製クリップをご紹介しました。個数がたくさん入っているので、デコに失敗しても何度もやり直しがしやすいですし、また違うデコにも挑戦しようと思えるアイテムです。さまざまな場面で活躍するこの木製クリップをぜひ手にとってみてくださいね☆

 

こちらもおすすめ☆

x