今年のアイデアはもう決まっていますか!?アドベントアイテムで、クリスマスまでの日々を楽しみましょう♡

クリスマスを心待ちにする毎日を、さらに盛り上げてくれるアドベントアイテム。。今年のアイデアは、もうお決まりでしょうか。決まっていない方も、まだ間に合います!12月1日から24日までの24日間を素敵に過ごすアドベントアイテムの様々なアイデアをご紹介させていただきます。

公開日:
今年のアイデアはもう決まっていますか!?アドベントアイテムで、クリスマスまでの日々を楽しみましょう♡
innocent

innocent

ライター

キャンドルとフレグランスが好きな愛犬家です。 おしゃれな雑貨たちを素敵に取り入れた、シンプルで機能的なインテリア記事を発信していきます。

クリスマスを心待ちにする毎日を、さらに盛り上げてくれるアドベントアイテム。。今年のアイデアは、もうお決まりでしょうか。決まっていない方も、まだ間に合います!12月1日から24日までの24日間を素敵に過ごすアドベントアイテムの様々なアイデアをご紹介させていただきます。

アドベントアイテムで、クリスマスまでの日々を楽しみましょう♡

海外では、イエス・キリストの降臨を待ち望むアドベントの期間、その時期専用のカレンダーを作ったり、期間最終日に燃え尽きるよう、毎日キャンドルを灯すなどして、クリスマスが来るまでの日々を待ち望む習慣があります。

 

 

最近では日本でもポピュラーなイベントとなり、チョコレートが入ったアドベントカレンダーなどが、スーパーに並んでいるシーンが見られるようになりました。購入したものでも、もちろんOK!意欲がある方は、手作りしても素敵♪アドベントアイテムを飾って、クリスマスを待ちわびる12月1日から24日までの24日間を、思い切り素敵な日々にしてみませんか。

 

おしゃれで簡単なアドベントアイテム

あと○○回眠ったらクリスマス♪人気のライトボックスをお持ちの方は、セットする日付を毎日変えるだけで、クリスマスまで何回眠ったら良いのか、忘れずに把握できますね。

 

ふかふかベッドで人形が眠る、可愛らしいミニチュアハウス。毎日、ブラックボードの数字を書き換えるのは、お家の中で、どなたの役目になるのでしょうか。

 

こちらはなんと、お家にある収納用クローゼットに数字を付けて、アドベントボックスにしています。キッズの数が多い家族なら、アドベントアイテムがたくさん入る、こんなアイデアが役立ちますね。

 

西口 郁美さん(@nani_iro)が投稿した写真

木製の温かみがクリスマスにぴったりな、レトロ感を漂わせる素敵なアドベントカレンダーは、材料をすべてセリアで調達されたという手作り品!驚きのクォリティに脱帽ですね。

 

アドベントカレンダーをマスキングテープで壁にペタペタ♪簡単ですがとても可愛いgoodアイデアです。ただひとつ、24日の数字のついた袋を、真ん中に貼るのをお忘れなく♡

 

Ina ??さん(@tillsmom)が投稿した写真

ツリーの形のボックスに、小さな箱を積み上げて飾ったアドベントカレンダーです。シンプルですが可愛いデザイン、そして毎年リピートして使えそうなところもgoodですね。

 

クリスマスがテーマになっている『くるみ割り人形』がある事から、くるみはクリスマスにとって、とてもポピュラーな素材です。こちらは、くるみの殻のアドベントアイテム♪その日の日付が付いたくるみを開けると、素敵なプレゼントが入っているという仕掛けです。

 

数字が書かれたピンポン玉を、クリアなボールに入れて吊るしたアイデアです。その日の日付が描かれたピンポン玉を見つける事はなかなか大変そう。。そんな事もまた、楽しみのひとつとなりますね。

フックに掛けた枝に、ツリーの形になるように、アドベントアイテムを貼り付けた作品です。お好みでフェリーライトをプラスしてもさらに華やかになり楽しそうです。

 

 

動物たちも一緒にアドベントの期間をお祝いしてくれる、きれいなライティングが施されたオブジェです。動物のフィギュアも一緒に添えると、リアル感がプラスされますね。

 

様々な形にラッピングされたアドベントアイテムを、かごの中へIN!セットの仕方はシンプルですが、その分ラッピングに凝っているので、華やかさは負けていません。

 

身近な素材、ワイヤーラックに取り付けるという、どなたでもすぐに実践できそうなアイデアです。周囲のオブジェもクリスマスバージョンにして、雰囲気を盛り上げているところが素敵です。

 

Funksjoneltさん(@funksjonelt)が投稿した写真

フェアリーライトを壁に飾り、そこへアドベントアイテムを取り付けています。毎日、キラキラとする灯りで見た目も楽しめる、飽きの来ないアイデアですね。

 

素敵な12月を♪

今年のアイデアはもう決まっていますか!?アドベントアイテムで、クリスマスまでの日々を楽しみましょう♡いかがでしたでしょうか。よろしかったらみなさまも、あなただけのアドベントアイテムを作って、素敵な12月を過ごしてみてください。