無印良品で作る冬のおしゃれコーデ19選。2022人気のアイテムを使った着こなし

2022年冬も引き続き人気のレディースブランドの代表格が、おなじみの「無印良品」。今回は、そんな無印良品の冬アイテムを上手に取り入れた人気のレディースファッションをご紹介します。ぜひ、真似したいと思える冬向けコーデを見つけてみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品で作る冬のおしゃれコーデ19選。2022人気のアイテムを使った着こなし
アバター画像

yu__ka

ライター

ファッション・旅行・スイーツが大好きな主婦です。色彩検定3級の資格を保有しており、現在2級合格を目指して勉強中。毎日の生活をちょっぴり楽しくするコンテンツをお届けしていきたいと思います。

無印良品のおしゃれな人気冬コーデ特集

2022年冬も引き続き人気のレディースブランドの代表格が、おなじみの「無印良品」。

シンプルで実用的な上、着回しにも便利な使えるアイテムが多数揃うとあって、リピーターも多数存在するよう。

今回は、そんな無印良品の冬アイテムを上手に取り入れた人気のレディースファッションをご紹介していきます。ぜひ、真似したいと思える冬向けコーディネートを見つけてみてくださいね。

冬におすすめの無印良品コーデ《アウター》

無印良品コート×オーバーオールの冬コーデ

無印良品コート×オーバーオールの冬コーデ

カジュアルな中にもトラッドなテイストの漂うおしゃれが人気の2022年冬、大人女性がぜひチャレンジしたいのは、ゆるっとラフなネイビーのオーバーオールに柄セーターをインしつつ無印良品のダッフルコートをはおりに使ったおしゃれなレディースファッションです。

さらにオレンジのキャップをアクセントとしてプラスすれば、さりげないのにトレンドを感じさせる人気の冬向けの着こなしが叶いますよ。


 

 

無印良品ダウンコート×スカートの冬コーデ

無印良品ダウンコート×スカートの冬コーデ

これからますます寒さが増すシーズンですが、人気のブラウンの無印良品のダウンコートさえあれば、涼しい顔で乗り切れそうです。

足元までダークカラーのレディースアイテムで統一してしまうとやや重心が下がって見えやすいので、オレンジのソックス+ストラップシューズでしっかりをポイントを作るのがおしゃれな冬の大人向けコーディネートに仕上げるコツ。


 

無印良品ボアベスト×カーキパンツの冬コーデ

無印良品ボアベスト×カーキパンツの冬コーデ

実は色々なレディースコーディネートに応用可能な白の無印良品のボアベストも、2022年冬の人気レディースアイテムのひとつ。

トレンドのオーバーサイズなロゴスウェット+カーキパンツのボーイッシュなスタイルを瞬時に大人女性らしい、おしゃれなレディースファッションへとアップグレードしてくれる一着は、気になったら購入しておくのが確実ですよ。


 

無印良品白ベスト×青デニムパンツの冬コーデ

無印良品白ベスト×青デニムパンツの冬コーデ

気温が低く普段のコートでは寒く感じる日には迷わず人気の無印良品の白のボアベストをアウターの上から羽織って。

程よい厚みで嵩張らないのに確実に暖かさがアップする一着は、この冬手放せないレディースアイテムとなりそうな予感です。

コーディネートのおしゃれな差し色にもなるので着こなしが、ちょっぴり地味に感じた日にもぴったりな一品ですよ。


 

冬におすすめの無印良品コーデ《トップス》

無印良品白ニット×黒ロングスカートの冬コーデ

無印良品白ニット×黒ロングスカートの冬コーデ

何枚あっても困らない無印良品のシンプルな冬向けのトップスの中でも、大人女性に圧倒的な人気を誇るのは。やはり顔写り◎な白のアイテムです。

ダークカラーのトップスではやや重たく見える黒ロングスカート&カーキコートのレディースファッションも、トップスに白のハイネックニットをチョイスすることで清潔感と華やかさが格段にアップしますよ。


 

無印良品ベージュニット×コートの冬コーデ

無印良品ベージュニット×コートの冬コーデ

冬のシンプルカジュアルファッションにも無印良品のベージュのハイネックリブニットが、もちろん大活躍しますよ。

ついダークカラーのアイテムばかりを手に取りがちなシーズンだからこそ、おしゃれな大人なら着映え力◎な一着をぜひ手に入れておきましょう。

アウターは、ベージュのノーカラーデザインのニットコートですっきりとまとめて。


 

無印良品白ニット×花柄ワンピースの冬コーデ

無印良品白ニット×花柄ワンピースの冬コーデ

いつもはプレーンなお洋服がメインの大人女性も2022年冬は、ぜひ積極的に人気の花柄アイテムを取り入れてみては?

中でもおすすめなのは、おしゃれな柄ワンピースに無印良品の白ハイネックニットをレイヤードしつつ黒スキニーパンツでクールに仕上げたレディースファッションです。

仕上げにポンポン付きのベレー帽で、コーディネートにアクセントを添えて完成です。


 

無印黒ニット×デニムワイドパンツの冬コーデ

無印黒ニット×デニムワイドパンツの冬コーデ

自然とイージーなレディースファッションに手が伸びる冬の休日は、着ていて間違いのない黒の無印良品のハイネックが大活躍。

さらにおしゃれなネイビーのワイドデニムにブラウンのボアベストを組み合わせれば締め付け感はゼロなのに、しっかりとトレンドライクにまとまる、大人女性らしいカジュアルコーディネートが完成します。


 

無印良品茶色ニット×赤コートの冬コーデ

無印良品茶色ニット×赤コートの冬コーデ

冬らしいダークレッドのダッフルコートに合わせて、インナーにもなじみの良いブラウンの無印良品のニットをチョイスしたレディースコーディネート。

深みのあるネイビーのデニムと白のスニーカーで色のコントラストを加えて大人女性らしいセンスの光る、きれいめカジュアルファッションに仕上げていますね。

バッグはキャンバスではなくレザー素材のトートバッグを選んで、さりげなくラグジュアリーなムードを漂わせましょう。


 

 

冬におすすめの無印良品コーデ《パンツ》

無印良品白スキニー×黒コートの冬コーデ

無印良品白スキニー×黒コートの冬コーデ

大人女性らしいクリーンなレディースファッションにマストな無印良品のボトムスが、おなじみの白のスキニーデニムパンツ。

ちょっぴりメンズライクなファー付きのミリタリーコートを合わせても、きれいめに仕上がるのでラフ過ぎるカジュアルコーディネートが苦手な人にもおすすめの人気のアイテムとなっています。


 

 

無印良品黒スキニー×ロゴトップスの冬コーデ

無印良品黒スキニー×ロゴトップスの冬コーデ

無印良品ユーザーの大人女性なら一人一本状態の黒のスキニーパンツも、2022年冬は着こなし方に一工夫を。

中でもおすすめは、ネイビーのロゴトップスとベージュのカーディガンをコーディネートした、おしゃれなカレッジテイストの漂うレディースファッションです。

バッグは、コーディネートのテイストに合う黒の大きめのリュックサックがベストな選択ですよ。


 

無印良品スキニー×白ロングパーカーの冬コーデ

無印良品スキニー×白ロングパーカーの冬コーデ

朝うっかり寝坊してしまっても、一着でおしゃれなレディースファッションが完成する無印良品で人気の黒スキニーパンツがワードローブにあれば安心。

上半身はダークになり過ぎないよう、白のパーカーとロングシャツのレイヤードスタイルで明るさと立体感を添えるのが2022年冬のおすすめコーディネートですよ。


 

無印良品黒スキニー×エコファーコートの冬コーデ

無印良品黒スキニー×エコファーコートの冬コーデ

スリムな無印良品黒のスキニーパンツをさらにおしゃれにコーディネートするには人気のファーコートで旬のムードを漂わせたスタイリングがおすすめです。

ベーシックさとトレンド感のバランスが程よいレディースファッションは子供の送り迎えシーンでも他のママ友から一目置かれるはずですよ。

足元は赤のソックスと黒レースアップシューズのコンビネーションで、しっかりとコントラストを付けましょう。


 

無印良品黒スキニー×茶色ニットの冬コーデ

無印良品黒スキニー×茶色ニットの冬コーデ

何気ないブラウンのオーバーサイズニットに、さらりと組み合わせるだけでおしゃれにまとまる話題の黒の無印良品のスキニーパンツ。

まるでファッションカタログに載っているかのような、あか抜けたレディースコーディネートが叶うアイテムは2022年冬にますます人気が高まりそうですよ。

モダンなトライアングル型のトートバッグも着こなしの完成度をぐんと押し上げていますね。


 

冬におすすめの無印良品コーデ《スカート》

無印良品カーキスカート×ニットの冬コーデ

無印良品カーキスカート×ニットの冬コーデ

スカートのレディースファッションにチャレンジしてみたいと思っているけれど、スイート過ぎるコーディネートに苦手意識を持っている大人女性も多いはず。

無印良品で人気のカーキのフレアロングスカートなら、スカートならではのフェミニンなイメージを保ちつつも、ほんのりと辛口な印象のコーディネートに仕上げてくれますよ。

グレーのニットと黒のボリュームマフラーを組み合わせ、あくまでもスタイリッシュな冬スタイルを完成させましょう。


 

無印良品黒スカート×ブラウスの冬コーデ

無印良品黒スカート×ブラウスの冬コーデ

クラシカルなベージュのブラウスを黒の無印良品のスカートで引き締めて、オフィスシーンからデートまで、あらゆる場面に対応する冬ファッションを完成させて。

黒のバッグを組み合わせてオーソドックスにまとめたら足元は人気のパイソン柄のパンプスをチョイスしてレディースコーディネートに、ほんのりとハードなニュアンスを添えるのがおすすめですよ。


 

無印良品黒スカート×グレーニットの冬コーデ

無印良品黒スカート×グレーニットの冬コーデ

昨シーズンまではパンツ合わせが定番だった、ダボっとしたシルエットがおしゃれなグレーのハイネックニット。

2022年冬は大人女性に人気の無印良品の黒のロングスカート合わせで、きれいめにまとめるのが断然おすすめですよ。

足元の足袋型のブーツなど洗練された小物合わせも今すぐ真似したくなるレディースファッションですね。


 

無印良品白スカート×黒ライダースの冬コーデ

無印良品白スカート×黒ライダースの冬コーデ

ふわりとロマンティックなシルエットの白の無印良品スカートこそ、あえて辛口なレディースファッションにシフトさせるのが2022年冬におすすめの着こなしテクニック。

とはいえ大人女性らしい上品さはキープしたいので、コンパクトなレザーライダースやトラッドなレースアップシューズなど、一つひとつのアイテム選びにこだわってスタイリングするのがおすすめです。


 

無印良品黒スカート×黄色ニットの冬コーデ

無印良品黒スカート×黄色ニットの冬コーデ

少しずつ春の息吹を感じられるようになる冬の終わりの時期には、今シーズン人気の黒の無印良品の黒スカートにもライトイエローのニットをコーディネートして、シーズンを先取りできるファッションに仕上げるのがおすすめです。

足元が黒のシューズではやや重たく感じたら、おしゃれなシルバーのブーツをセレクトして細部まで手抜きなしのレディースファッションにまとめましょう。


 

無印良品のおしゃれな人気冬コーデまとめ

いかがでしたか?大人女性に人気の無印良品のレディースアイテムを使った、今すぐチャレンジしたい冬向けのおしゃれなファッションをご紹介してきました。

取り入れた人からおしゃれになれる人気アイテムを使ったコーディネートばかりなので、気になるファッションを見つけたら早速明日からの着こなしの参考にしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x