シンプル大人コーディネートのアクセントは、ゴールドの小物で☆

大人ファッションに欠かせないのは上品なアクセサリー。特にゴールドアクセサリーは女性のエレガントさをアップさせ、品のあるスタイルを演出します。ゴールドアクセサリーの魅力をご紹介します。

2015/03/25更新
シンプル大人コーディネートのアクセントは、ゴールドの小物で☆

大人の品格 「ゴールドアクセサリー」

出典:http://wear.jp

大人カジュアルスタイルにとっても似合うゴールド小物。

ラフになりすぎず、上品でエレガントな印象を与えるゴールドカラーは、まさに大人の品格そのものです。

普段のスタイルにゴールドを加えることで、より洗練された大人の魅力がアップします。

そこで、スタイルに加えていきたいゴールド小物をご紹介します。

 

広告

 

ネックレス

今年大人気のパールネックレスも、上品なゴールドチェーンを選びましょう。

一粒パールにも馴染みやすいゴールドは、大人の印象を強めてくれます。

より女性らしい首もとを演出してくれるので、1つは持っておきたいアクセサリーですね。

ワンピースなどの女性らしいスタイルだけでなく、シャツなどのシンプルスタイルにも合いますよ。

 

ゴールドネックレスの重ね付けは、是非とも真似したい上級テクニックスタイル。

シンプルなロングゴールドネックレスと、キュートなゴールドネックレスがマッチし、上品且つ色っぽい胸元を演出してくれます。

ブラックスーツなどのビジネススタイルにもおすすめです。

 

華奢なデザインのゴールドネックレスは、カジュアルコーディネートにもしっかりマッチしてくれるネックレス。

柔らかいゴールドカラーが自然と肌に馴染み、顔周りも明るく見せてくれます。

 

デザイン性の高いロングゴールドネックレスは、1つは持っておきたいアイテム。

シンプルコーディネートのアクセントとして活躍すること間違いなしです。

シルバーなどよりも気品があり、存在感があるゴールドネックレスは、スタイル全体を上品にまとめます。

幼くなりやすいワンピースに合わせると、大人キューとな印象になりますよ。

 

ピアス・イヤリング

肌に馴染みやすいゴールドカラーを耳元に持ってくることで、顔色が良くなるのでおすすめです。

幼くなりがちな大きなデザインでも、ゴールドカラーなら大人っぽくつけられるのが人気の秘訣。

特に華奢なデザインを選ぶと、どんなスタイルにも合わせやすくなりますよ。

 

 

イヤーカーフなどもゴールドベースをチョイス。

肌馴染みが良いのでストーンのカラーをキレイに引き立て、存在感を感じさせません。

デザイン性が強くても、ゴールドベースならトライしやすいですね。

 

 

この春もまだまだ人気のビジューピアス。

落ち着いたカラーでもゴールドならば相性抜群です。

また、上品なゴールドベースにより30代以降の方でも自然にコーディネートできますよ。

 

指輪

意外と目線を集める手先。

そんな指には是非とも華奢なゴールドの指輪をつけたいですね。

最近は重ね漬けも人気があるので、華奢でシンプルストーンの付いたタイプを選んでみてください。

自然なゴールドカラーが上品な指を演出してくれます。

 

 

こんなに重ね付けしても、ゴールドアクセサリーならば違和感がありません。

春らしいピンクネイルにもピッタリでとってもお洒落なリングの重ね漬けスタイルですね。

 

 

ブレスレット

アクセサリー初心者に真似してほしいスタイルは、ブレスレットです。

ゴールドブレスレットは、上品でお洒落なアクセントをつけやすいアイテムなのです。

また重ね付けしやすいので、デザインのあるブレスレットを重ね付けすることで、華奢な手首が強調され、エレガントなスタイルに仕上がります。

 

チェーンタイプのブレスレットも重ね付けしましょう。

華奢な手首で華奢なブレスレットが揺れることで、女性らしさが引き立ちます。

 

シンプルコーディネートのアクセントにピッタリのゴールドアクセサリー。

デザイン性のあるゴールドブレスレットも、上品にまとまっています。

 

その他の小物アイテム

 

この春は光り物を取り入れたコーディネートがとっても人気。

大人エレガントスタイルが好みならば、断然ゴールド小物をチョイスすることをおすすめします。

ベルトやブレスレットならば、アクセサリーが苦手な方でも取り入れやすいですね。

 

チェーンバックでゴールドを取り入れるという方法もあります。

ゴールドの腕時計とリンクして、上品なアクセントのポイントに。

 

 

ドレススタイルでもゴールドアクセントは人気です。

ヘアスタイルの飾りや、ドレスの飾り、グローブなど、女性らしいアイテムとしてもゴールドは取り入れやすいカラーなのです。

 

ゴールド小物を取り入れた大人エレガントスタイル

どこかにゴールド小物を取り入れるだけで、女性らしい印象がぐっと上がります。

普段あまりアクセサリーをつけない方は、チェーンバックなどで取り入れてみましょう。

シンプルなゴールドネックレスだけでも印象が違ってきます。

肌馴染みの良いゴールドはシルバーよりもコーディネートに入れやすく、大人スタイルにも自然とマッチします。

小物買い足しを考えている方は、是非ゴールドを選んでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪