幼いなんて言わせない!大人の白シャツコーディネート術♡

春になると、すっきり爽やかな白シャツが着たくなりませんか? でも、白シャツってコーディネートによってはもっさり野暮ったい印象を与えたり幼くなりがち。 ちゃんと大人っぽい印象は残しつつ、春らしい素敵な白シャツコーディネートを楽しみたい方のために、白シャツコーディネートをご紹介します。

2015/03/22更新
幼いなんて言わせない!大人の白シャツコーディネート術♡

 春は白シャツを着よう!


出典:http://wear.jp

春になると、すっきり爽やかな白シャツが着たくなりませんか?でも、白シャツってコーディネートによってはもっさり野暮ったい印象を与えたり幼くなりがち・・・。

ちゃんと大人っぽい印象は残しつつ、春らしい素敵な白シャツコーディネートを楽しみたい方のために、白シャツコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

白シャツ×デニムでクールな大人スタイル

白シャツの定番スタイルの「白シャツ×デニム」スタイル。この定番スタイルをしっかりと抑えておけば、大人カジュアルな春の白シャツコーディネートはバッチリです。

大人っぽいスタイルを目指す場合は、デニムはスキニータイプを選びましょう。カジュアルにダメージパンツでも構いません。太めラインだと幼くなりがちなので要注意です。また、シャツはノーカラーで丈が少し長めのものだとバランスの取りやすいスタイルに。


 

技あり柔らかリネンシャツもポイント

柔らかリネンシャツタイプの白シャツは、大人カジュアルスタイルにピッタリです。柔らかい素材が女性らしいラインを強調させますね。


 

ショートデニムパンツで季節感を出そう!

白シャツはショートデニムパンツにも良く合います。ショートパンツは少し恥ずかしいと感じる方は、是非旅行スタイルとして取り入れてみてください。レギンスやタイツを履かずに素足を出し、ゆったりめの白シャツをダボっと合わせることで、大人の印象がぐっと上がります。


 

白シャツに合うパンツスタイル

白シャツに合うパンツはデニムだけではありません。ベーシックなアイテムである白シャツは、どんなパンツを持って来ても上品にまとめることができるのです。

例えば、この春も引き続き人気のあるサロペット。合わせるトップスによっては幼くなりがちのサロペットも、白シャツコーディネートでスッキリと大人の印象になります。

また、選ぶ白シャツもシンプルなものではなくデザインのあるものにしてください。そうすることで、辛口アイテムのサロペットとのミックスコーディネートに仕上がりますよ。


 

ゆったりボトムスもカジュアルになりすぎない

ゆったりシルエットパンツでも、白シャツを合わせればカジュアルになりすぎずにまとまります。アンクル丈で華奢なサンダルとの相性も良く、こなれ大人ファッションに仕上がりますよ。

また、秋口から人気のスウェットパンツを合わせるのもおすすめ。大人カジュアルスタイルも、白シャツがあれば安心です!


 

ブラックスキニーやレザーパンツもGOOD

とっても辛口になりがちのブラックスキニーパンツやレザーパンツ。こういう辛口アイテムにもちゃんとマッチしてくれるのが白シャツです。

こういう場合は、しっかりベーシックの白シャツを選ぶのがベスト。少しゆったりサイズを選んで、ブラウジングさせながらベルトでアクセントをつけましょう。胸元を少し大胆に開けることで大人の女性らしい印象を与えます。


 

白シャツ×スカートのフェミニンコーディネート

白シャツはフェミニンにも着こなせるアイテムです。

例えばボトムスはスカートをチョイス。今季注目のミモレ丈ペンシルスカートも、白シャツとのコーディネートで大人フェミニンな印象になります。

わざと大きめシャツを合わせて、前だけインすることでスタイル良く見せることが出来ますよ。


 

ミニスカートで大人カジュアルコーディネート

デニムパンツは少しクールになってしまうので苦手・・・という方は、是非ともミニスカートを選んでみましょう。デニムなら少しダメージのあるものを選ぶと、幼くなりすぎませんよ。

また、こちらもタイツやレギンスはいりません。素足をすっきり出して、大きめ白シャツをゆったり合わせることで、余裕のある大人カジュアルコーディネートにまとまります。


 

白シャツワンピースの大人可愛い着こなし

春夏のワンピーススタイルといえば、やはりシャツワンピ。白シャツのワンピースもキュートで魅力的なアイテムですよね。

でも、どうしても幼くなってしまうと心配の方もいらっしゃるでしょう。そういう場合は、ちょっと辛めのスニーカーを合わせてみてください。ヘアスタイルもアップにまとめて合わせることで、こなれた大人可愛いスタイルに!


 

クールな白シャツワンピには春色小物をチョイス

しっかりデザインのある白シャツワンピースを着る場合は、春色小物を選びましょう。小さめのイエロークラッチバックやビビットなピンクシューズはまさに旬の小物。無難なブラックシューズなどを合わせると、どうしても野暮ったい印象を与えるので注意です。


 

白シャツコーディネートの幅を広げよう

いかがでしょうか?白シャツは合わせるボトムスだけでなく、白シャツ自体の素材やデザインでも印象が大きく変わります。

この春注目されている白シャツは大きめサイズのぱりっと素材ですが、リネンタイプやデザインタイプ、ノーカラータイプなど数種類揃えておくと、コーディネートの幅が広がりますよ。

白シャツコーディネートで春夏スタイルを楽しみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪