巷で急増中⁈ハンサム、おしゃれな刈り上げヘアスタイルのすすめ&ポイント

街行くおしゃれ女子の中でもひときわ目を引くヘアスタイルのひとつでもある「刈り上げスタイル」かわいくしすぎたくない、かっこいい系女子の中で人気が高まっているスタイルです。おすすめヘアをまとめました。

2016/11/19更新
巷で急増中⁈ハンサム、おしゃれな刈り上げヘアスタイルのすすめ&ポイント

オーダーする時のポイント

かっこいいファッションによく似合う憧れの髪型ながらトライするのに勇気がいる刈り上げスタイル。美容院でオーダーする時にもちょっと注意が必要です。理想通りの刈り上げヘアに仕上げてもらうための注意ポイントをまとめました。

 

得意不得意が分かれる髪型

美容院に行けばどんな髪型でもしてもらえると思われがちですが、スタイリストによって得意、不得意があり、刈り上げヘアのような個性の強いスタイルにする時には特に、得意なスタイリストがいない美容院では断られてしまうことも考えられます。サロンのHPをチェックor問い合わせてからの予約がおすすめです。

 

画像を見せるのが◎

一口に刈り上げヘアといっても、刈る範囲や刈り方によってかなり雰囲気が変わります。生え際から中央に向かって少しずつ長さを出していく女性らしさも感じられる刈り上げか、刈り上げ部分全て短く刈る潔いマニッシュなスタイルか、など口頭でニュアンスを伝えるのはなかなか難しい物。

一番いいのはやはり、したい髪型の画像を見せること!角度を変えた画像何枚かあるとベストです。次からはスタイル別におすすめ画像をご紹介します!

 

広告

 

襟足刈り上げスタイル

後頭部がふんわりとカールしたカジュアルで可愛らしいマッシュショートも襟足を刈り上げてエッジの効いたスタイルに。


 

もみ上げと襟足を刈り上げたベリーショート。黒髪のシンプルなスタイルに個性がプラスされて素敵ですね!


 

かき上げスタイルで見せる大人っぽい刈り上げショート。後頭部の丸みを演出し、首元もすっきりと見せてくれるスタイルです。


 

黒髪のベリーショートの襟足を刈り上げた潔いできる女風スタイル。トップの髪をランダムに立ち上げるとさらにマニッシュでかっこよくきまります。


 

サイド刈り上げスタイル

ロングのサイドを刈り上げたおしゃれな髪型。分け目を変えることで雰囲気がガラッと変わります。


 

耳の前と耳上の一部に刈り上げを加えたショートボブ。自然な感じに仕上がるので刈り上げ初心者さんにもおすすめスタイルです。


 

さらに小さく、もみ上げだけ刈り上げたスタイル。上品な雰囲気を崩さず、ナチュラルに刈り上げを楽しめますよ!耳かけしなければ刈り上げが見えません。


 

ストレートの大人っぽいショートボブのサイドを刈り上げしたスタイル。耳かけした時に覗く個性が素敵ですね!


 

丸っとしたスタイルのショートボブも刈り上げを加えると個性的でかっこよく仕上がります。落ち着いた暗髪でもエッジの効いた雰囲気に。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!