DIY初心者にもおすすめ!簡単かわいい手作りのオーナメントのアイディア集☆

手作りオーナメントの魅力をご紹介します。手作りのオーナメントにはさまざまなデザインがあり難しいものばかりではありません。かわいくて簡単に作れるものもたくさんありますので、どんなデザインがあるのかチェックしてみましょう!

2016/11/30 更新
DIY初心者にもおすすめ!簡単かわいい手作りのオーナメントのアイディア集☆

手作りのオーナメントがかわいい!

手作りオーナメントの魅力をご紹介します。手作りのオーナメントにはさまざまなデザインがあり難しいものばかりではありません。かわいくて簡単に作れるものもたくさんありますので、どんなデザインがあるのかチェックしてみましょう!


 

かわいい手作りオーナメントのデザイン

紙で作るペーパーオーナメントは比較的簡単に作れるのでDIY初心者におすすめです。切って貼るだけというものもあれば、凝ったデザインのものもありますから気に入るデザインをオンラインで探してみるのがよいでしょう。


 

広告

 

フェルトで作るオーナメントもかわいいです。さまざまなデザインがあり、動物モチーフはDIY初心者にもかわいく作れるでしょう。フェルトに刺繍をしたりするのも人気があります。アレンジ次第でどんな仕上がりにもなるのが魅力です。


 

ボールオーナメントに自分でアレンジを加えるのも人気です。透明のボールオーナメントの中に自分で物を入れてDIYするのは簡単にかわいくできるのでおすすめです。


 

ショートパスタを使って作ったオーナメントもかわいいです。賞味期限が切れてしまっているようなものなどがあったら、そのまま捨ててしまわないでオーナメントに再利用するのもよいでしょう。


 

あみぐるみのオーナメントは優しい雰囲気ですね。毛糸のふわふわと手作りならではのあたたかさを感じます。オーナメントだと大きさも小さいので手作りでも比較的短時間で仕上がるのではないでしょうか。


 

紙粘土で作るオーナメントも素敵です。クッキーの型でくりぬいたりレースで模様をつけたりして作ります。


 

ナチュラル素材を使って作るオーナメント☆

松ぼっくりを使ったオーナメントも人気です。ナチュラル素材を使って作るオーナメントは、本物のもみの木を使ったクリスマスツリーにぴったりです。欧米の本場のクリスマスの雰囲気を味わいたい人におすすめです。


 

透明のボールオーナメントに枝や木の実を入れるだけでもかわいいです。中に入れるものを探すのも楽しいです。


 

くるみの殻で作るオーナメントも人気です。中にミニチュア人形を入れたり刺繍を施したりして作ります。中に入れるものによって雰囲気が変わりますので、どのように仕上がるかはアイデア次第です。


 

人気のあるオーナメントの作り方☆

紙のオーナメントは切って貼るだけなので、簡単に作れておすすめです。工作用の上質紙を使うのもよいですが、柄がかわいい折り紙などを使ってもかわいいですね。


 

 

ボールオーナメントはテラリウム風だとおしゃれです。テラリウムに使用する材料を考えるのも楽しいのではないでしょうか。人気があるのはやはりツリーですが、スノーマンやトナカイなどを入れてもかわいいです。


 

ミラーボールのようなオーナメントも素敵です。キラキラするスパンコールなどを使ったオーナメントはシンプルな緑のクリスマスツリーによく映えます。華やかなクリスマスらしさも感じることができるでしょう。


 

紙粘土を使って作るオーナメントの作り方にもさまざまなものがあります。デザインや形にこだわって作るとよいでしょう。レースや葉っぱの柄をうつしたりすると綺麗です。文字を入れてもかわいいですね。白の紙粘土はホワイトクリスマスをイメージしたコーディネートにぴったりですが、色をつけてポップな感じに仕上げるのもよいでしょう。


 

まとめ

手作りのオーナメントでもDIY初心者に作れる簡単なものがたくさんあります。自分が作れそうなものを選んでトライしてみてください。手作りのものには優しさが感じられますし、プレゼントにもよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!