クリスマスのインテリアに欠かせない!かわいいトナカイの飾り方☆

クリスマスに欠かせないトナカイのデコレーションをご紹介します。トナカイのデコレーションにも様々なアイテムがありますので、おしゃれな飾り方を学びましょう。動物モチーフならではの可愛いコーディネートを楽しめますよ!

2016/12/01 更新
クリスマスのインテリアに欠かせない!かわいいトナカイの飾り方☆

クリスマスの飾りにはトナカイが欠かせない!

 

クリスマスに欠かせないトナカイのデコレーションをご紹介します。トナカイのデコレーションにも様々なアイテムがありますので、おしゃれな飾り方を学びましょう。動物モチーフならではの可愛いコーディネートを楽しめますよ!


 

広告

 

トナカイのデコレーションをチェック!

 

トナカイのオブジェを飾るのはクリスマスの基本コーデです。デザインも様々なものがありますので、飾りたい場所に合わせて好きなものを探しましょう。


 

 

トナカイモチーフの絵を飾るのも素敵です。イラストにも様々なタッチのものがありますが、素朴な感じが今のトレンドです。ミニマルスタイルのインテリアにもぴったりでしょう。


 

 

クリスマスガーランドもトナカイモチーフがかわいいです。市販のものもありますが、簡単なデザインは手作りも可能です。紙と紐さえあれば作ることができますので、かわいい素材を探して作ってみましょう。


 

 

トナカイのクッションは一個あるだけでインテリアのアクセントになります。ベッドルームにクリスマス気分をプラスすることができます。トナカイのデザインにもさまざまなものがありますが、写真のようなリアルなデザインのトナカイは大人っぽいインテリアにまとめやすいでしょう。


 

 

トナカイ人形の吊り飾りもおしゃれです。子供たちも喜ぶかわいいコーディネートです。吊り飾りのデザインにもさまざまなものがありますので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶとよいでしょう。ぬいぐるみのような人形タイプもかわいいですが、紙などでできた無地タイプも大人っぽくて素敵です。


 

 

クリスマスリースに取り入れるのもかわいいです。トナカイの飾りを探してシンプルなリースに飾り付けるだけでも作れるので、DIY初心者向けの手作りリースのアイデアにぴったりです。


 

 

ドアに飾ってもかわいいです。トナカイモチーフのドア飾りにもさまざまなデザインがありますので、選ぶのも楽しいです。


 

 

窓にトナカイシールを貼るのもクリスマスらしいデコレーションです。市販のものでもたくさんのトナカイモチーフがありますし、自分でDIYしてシールを作ったり消せるペンでトナカイを書くのもかわいいです。窓のデコレーションはクリスマスシーズンならではの楽しみです。


 

 

屋外にトナカイを置いてもかわいいです。欧米のガーデニングショップでは、クリスマス前にツリーと一緒にたくさんのトナカイオブジェが並べられています。


 

 

トナカイの頭をツリーの上に飾ってもおしゃれです。ツリーのてっぺんには星を飾るのが伝統的なスタイルですが、トナカイを飾るのもかわいいですね。


 

トナカイのオーナメントも人気があります。市販のものにはさまざまなデザインがありますし、手作りするのも楽しいでしょう。


 

 

テーブルコーディネートに取り入れる☆

 

白いコーディネートに取り入れるのもかっこいいです。ホワイトウィンターをテーマにした冬のテーブルコーディネートが素敵です。クリスマスデコレーションを白でまとめるとシックな雰囲気にすることができます。


 

 

椅子にトナカイのデコレーションをするのもかわいいです。クリスマスディナーのデコレーションにぴったりです。トナカイの飾りをリボンなどと一緒にデコレーションするだけなのでDIYでも簡単に作ることができます。


 

まとめ

クリスマスの時期だけではなくデザインによっては冬の間中楽しめます。かわいいクリスマスデコレーションやシックなホワイトコーデに取り入れるのも素敵です。冬ならではの飾りつけを楽しみましょう!


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ