香りを連れてお出かけしよう♪有田焼ブランド【hibi】の「Porous」ブローチ

遊び心あるかたち、様々な素材で楽しむブローチ。いろんなものがありますが、「香りを楽しむ」ブローチがあるのはご存知ですか?今回は、有田焼ブランド【hibi】の「Porous」ブローチをご紹介します。

2016/11/14更新
香りを連れてお出かけしよう♪有田焼ブランド【hibi】の「Porous」ブローチ

香りを楽しむブローチ「Porous」

出典:https://twitter.com/

お洋服はもちろん、帽子やバッグ、ストールにプラスするなどして楽しむブローチ。遊び心あるかたち、様々な素材のものがありますが、「香りを楽しむ」ブローチがあるのはご存知ですか?

 

広告

 

自分の好きな香りで

ご紹介するのは【hibi】というブランドの「Porous」というシリーズ。ブローチならではの小ぶりでかわいい見た目はもちろんですが、自分の好きな香りをつけて楽しめるというのが最大の特徴です。


 

贈り物の機会も増える、年末年始から年度末にかけてのシーズン。おしゃれ好きの方やアロマで癒されてほしい方に選んでみてはいかがですか?ボックス入りなので、大切な人への贈り物におすすめのアイテムです。


 

そのまま置いてインテリアにしても◎

ブローチとして使わない時は、そのまま置いてインテリア小物としても素敵。お部屋の中にも好みの香りをふっと感じるスペースがあるのは嬉しいことですね。


 

【hibi】とは


hibiは有田焼の伝統、本質を見据えながら、歴史に胡座をかかず、時代の要請に柔軟に、食器のみに留まらず、磁器や陶器の垣根を越え、人や素材との出会い、自然の恩恵を大切に、「焼きものの可能性」を追求します。”hibi” is ceramics brands in ARITA, JAPAN.

http://realita.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1242463

日本の有名な焼きものといえばはずせない有田焼。そのさらなる可能性を追求し、新しい提案をしているブランド【hibi】。現代の暮らしに取り入れやすいアイテムが揃います。

 

”自然の恩恵を大切に”

出典:http://item.rakuten.co.jp/

hibiのコンセプトにある”自然の恩恵を大切に”という想い。器にもブローチにも、その想いがしっかりと表現されています。

 

器もあります

今回注目するのはブローチですが、そこはやはり流石の有田焼ブランド。素敵な器も数多く提案されています。ブローチをきっかけに興味を持って、器を知るというのも良いかもしれませんね。


 

「Porous」シリーズについて

有田焼という言葉からは想像しがたい、ファッションの分野での提案となる「Porous」シリーズ。「Porous」とは「多孔質」という意味で、その名の通りの特性を持った素材で作られています。


 

使い道のない素材を活かす

有田焼を作る過程で生まれるも、使い道のないものとされていた「珪」という物質。それを新たな”素材”として活かすことで作られたものが、Porousシリーズの原材料となっています。


 

吸水性と保湿性に優れた多孔質セラミック

その素材は「多孔質セラミック」と呼ばれ、その名の通り細かな穴がいっぱい空いた磁器となっています。その構造上、優れた吸水性と保湿性をもつ素材で、これまではコーヒーフィルターなどに使われていました。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ