見た目が大事!サニタリールームをお洒落に見せる洗剤ボトルにこだわろう♪

モデルルームやホテルのように統一感のあるコーディネートに憧れますよね。日用品が多くなりがちなランドリールームも工夫次第で日用品もお洒落なインテリアに!今回はランドリールームに合わせた洗剤ボトルでお洒落にまとめたアイディアをご紹介します。

2016/11/15 更新
見た目が大事!サニタリールームをお洒落に見せる洗剤ボトルにこだわろう♪

モデルルームやホテルのように統一感のあるコーディネートに憧れますよね。日用品が多くなりがちなランドリールームも工夫次第で日用品もお洒落なインテリアに!今回はランドリールームに合わせた洗剤ボトルでお洒落にまとめたアイディアをご紹介します。

部屋のテイストに合わせたボトルやラベルで統一感を出してみよう

パッケージが大事!工夫次第でサニタリールームのイメージが変わる

モノトーンでまとめた洗剤などはそのまま見せる収納として棚に飾っても素敵になりますよね。クリアケースの中はストライプの折り紙を入れて中身をお洒落に目隠ししたアイディア収納!


 

広告

 

シンプルなデザインのラベルとクリアケースで清潔感がアップ!重曹やクエン酸などの粉ものは取り出しやすく計量スプーンをつけて。ケースに合わせたスプーン選びにもこだわれるのがいいですね!


 

シンプルでナチュラルなテイストに仕上げたラベルと、モデルルームにありそうなトータルコーディネートされた小物使いにセンスを感じますね!ぱっと見も洗剤ボトルとは思えない仕上がりです。


 

洗剤からメイクコンディショナーまでオリジナルで統一された徹底した隙のない空間作りに驚かされますね!ショップのようなプライスを置いてより世界観を演出しているのも素敵です。


 

格好いいデザインが目を引くオリジナルステッカーで洗剤ボトルも男前に。ブラック×カラーで仕上げたラベルがランドリールームをお洒落に魅せてくれますね。アクセントになった眼鏡も可愛い!


 

真っ白なボトルにラベルではなく、プラ板で種類分けしたタグをつけてスタイリッシュにまとめていますね。モノトーンでまとめたインテリアにもお洒落にマッチしています。


 

アートスティックなデザインでアレンジされたボトルはブランドボトルのような仕上がりです。絵柄をプラスして洗剤っぽさをなくせばインテリアの一部として楽しめそうですよね♪


 

漂白剤もダイソーのボトルに詰め替えるだけでも見た目もコンパクトでオシャレ雑貨のように。棚に積み上げて置いておくだけでも可愛いですよね!


 

まるでキッチンの一角のようなカフェ風で統一された棚が素敵なサニタリールーム。日用品を全て同じテイストでまとめればガラリとお洒落な空間へイメージチェンジ!


 

クエン酸などの手を汚さす簡単にふりかけられる蓋つきケースに入れ替えて使い勝手も良く。フェイクグリーンも飾って彩りも添えて♪


 

ボヘミアンテイストにも合うクールなデザインがオシャレな100均一のジオメトリックな転写シールで洗剤ボトルも簡単にアレンジできますね!さりげなく付けられたTシャツデザインのプラ版も可愛い!!


 

 

洗剤ボトルもあえて詰め替えずにラベルを剥がして本体の色そのままで楽しむのもいいですね。どことなくレトロな雰囲気で色とりどりのカラーがランドリーコーナーを華やかにしてくれます。


 

マリメッコナプキンをデコパージュしたボトルがキュートな洗剤ボトル!ボトルキャップの色に合わせてカラーを統一すれば、まるで既製品かのような仕上がりになっていますね!


 

こちらもキャップに合わせたオリジナルステッカーで統一感を。ポップなデザインがとっても可愛いらしい洗剤ボトルは、西海岸テイストの部屋にマッチしていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?どうしても日用品のデザインやパッケージでごちゃごちゃ感がでてしまうのも、ボトルやオリジナルラベルで工夫すれば普段使いのアイテムもお洒落なものに!あえてお洒落なブランドものを買わなくても詰め替え容器やステッカーは100均一などプチプラで購入できるので、自分好みのアレンジを楽しんでみてくださいね。サニタリールームもお洒落で楽しい空間を目指して。

 

こちらもおすすめ☆

 

 

シェアしよう!