100均のスパイスボトルはあなどれない!チープだからできる揃えワザ♪

100均のスパイスボトルを使ったことはありますか?実はなかなかの優れものなのですよ。なんといっても安いから、揃えて使うことができて、それがとってもオシャレなのです。百聞は一見に如かず。スパイスボトル達人ユーザーの使用例をご覧ください。

2016/11/20更新
100均のスパイスボトルはあなどれない!チープだからできる揃えワザ♪

100均のスパイスボトルを使ったことはありますか?ダイソーにもセリアにもキャンドゥにもありますね。「安いから漏れてきそうでいやだなぁ」とか、「うちは別のオシャレなのをつかっているから」など、さまざまな理由で100均のスパイスボトルを使っていないかもしれませんが、実はなかなかの優れものなのですよ。なんといっても安いから、揃えて使うことができて、それがとってもオシャレなのです。百聞は一見に如かず。スパイスボトル達人ユーザーの使用例をご覧ください。

今、一番人気はセリアのスパイスボトル

揃っているとインテリアの一部になる♪

ボトルが揃っていれば、手書き文字でマスキングテープに中味の名前を書くだけでもオシャレに見えます。かえってそれが味わいがあったりしますよ。


 

広告

 

黒板塗料でラベル

セリアのスパイスボトルやガラスポットで揃えると、多少の違いはそんなに気になりません。ラベルで統一感も出ます。


 

冷蔵庫の中もスッキリ!

冷蔵庫の中は、中途半端な調味料類でなんだかごちゃごちゃとした空間になってしまいがちです。ボトルを揃えると、それだけで見た目がスッキリしてキレイに見えます。


 

四角いスパイスボトルでキチンと収納

セリアの“spice bottle 1 hole(7 hole)”は大人気アイテム。スクエアなフォルムで、並べるときっちりした印象です。さりげなくレンガ模様も入っていてオシャレなボトルです。


 

軽くて使いやすいプラスチック製ボトル

“Squere Kitchen Dressing Bottle”というセリアの製品です。大小あるので、中味によって使い分けができるところが嬉しいですね。


 

液体を出すのに便利な細口タイプ

“Oil Bottle”250mlも便利な調味料ボトルです。ガスレンジの奥に整然と並んでいて使い勝手がよさそうですよね。


 

ラベルとラックがスタイリッシュ!

統一されたオシャレなラベルが貼ってあるスパイスボトルが整然と並んでいて、かっこいいですね!ラックは自作だそうです。古材とアイアンでできたアメリカン家具のようですね。


 

ボトルに合わせて棚を自作DIY

ボトルが揃っているからこそできるワザですね。一番下の細い口のついたボトルも100均ボトルなんですよ。それにしても調味料棚、みごとですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!