無印の収納で整頓上手♪これでパーティーも大掃除も助かっちゃおう☆

何かと集まる機会が多い年の瀬は掃除や片付けが大変ですよね。無印良品の収納グッズを使ってその悩み解決してみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印の収納で整頓上手♪これでパーティーも大掃除も助かっちゃおう☆

何かと集まる機会が多い年の瀬は掃除や片付けが大変ですよね。無印良品の収納グッズを使ってその悩み解決してみませんか?

シンプルだから使いやすく美しい無印収納。

ワークスペースはポリプロピレン収納で機能的に

ワークスペースの収納は頑丈だけど半透明で中が透けて見えるようなポリプロピレン収納で機能的に使いこなすのが良いですね。


 

 

クローゼットも収納ケースを重ねて

yuccoさん(@yucco___rkt)が投稿した写真

クローゼットも収納ケースを重ねて収納スペースを有効利用したいですね。


 

食器棚にも工夫を

yuccoさん(@yucco___rkt)が投稿した写真

日用品を食器棚の一部に収納。食器棚は取りやすい場所に置いてあることが多いですし、日用品もここに収納するアイデアが素晴らしいです。


 

小分けで整頓を極める

ayaさん(@aya.429)が投稿した写真

小分けをたくさん作って用途に分けると、探し物が減りあとあとスムーズに。


 

無印のスタッキングシェルフが使いやすい

無印のスタッキングシェルフは、見た目もナチュラルテイストなので置くだけで部屋もカジュアルな感じに。


 

ステンレスユニットシェルフで見た目もすっきりと

yumi.さん(@y___pon)が投稿した写真

無印のステンレスユニットシェルフですっきりとした見た目で、収納と断捨離を心掛ける習慣が生まれそうですね。


 

段ボールボックスとポリプロピレン収納で上手く使い分けを

可視化できるポリプロピレン収納と隠す収納ができる見栄えのよいダンボール収納。二つを上手く使い分けることで使いやすさを見栄えを共存できそうですね。


 

「パルプボックス」で小物を使い分ける

無印良品のパルプボックスでリビングにある小物を上手に仕分けを。お便りや書類など細々としたものをわかりやすく整頓するにはパルプボックスが活躍しそうですね。


籠に缶にポリプロピレンと収納を使い分けてコーデを

saiさん(@sai.life157)が投稿した写真

食器や箸、調味料など用途や素材が違うものは収納ケースの素材も分けて収納するほうがより使いやすそうですね。


 

 

無印のファイルボックスは頑丈なのが良い

Chinamiさん(@chinami.726)が投稿した写真

書類は重くなりがちですよね。たくさんのファイルをまとめて保存できる無印のファイルボックスは頑丈だから安心して収納できます。


 

お風呂の横に棚や籠で収納を

masaeさん(@masae_12)が投稿した写真

子供にお風呂を楽しく入ってもらうためにと、とにかくお風呂にもおもちゃが溜まりがちですよね。棚や籠をつけたら子供もお片付けしやすくなりますね。


 

ポリプロピレンの収納ラックは重ね使いもできる

無印のポリプロピレンの収納ラックはなんと重ねて使うこともできます。これなら幾らでも好きに収納ができますね。


 

まとめ

シンプルなデザインの無印良品はとても機能的なので、収納をするのに大活躍するものが多いです。サイズも大きなものから小さな物。材質もいろいろな種類があるのが魅力的ですね。収納をするなら無印良品で考えてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x