ほっこりできる♡「冬」を感じる素敵なデコレーションを楽しみませんか?

冬のデコレーションといえば真っ先に思い浮かぶのは「クリスマス」ではありませんか?もちろん、クリスマスデコレーションも素敵です♡今回はクリスマスに限らず、「冬」を感じるほっこりするような素敵なデコレーションをご紹介します。

2016/11/13更新
ほっこりできる♡「冬」を感じる素敵なデコレーションを楽しみませんか?

冬を楽しむデコレーション♡

冬のデコレーションといえば真っ先に思い浮かぶのは「クリスマス」ではありませんか?もちろん、クリスマスデコレーションも素敵です♡今回はクリスマスに限らず、「冬」を感じるほっこりするような素敵なデコレーションをご紹介します。買ってきたものを飾るのもよし☆手を加えて工夫するもよし☆いちから手作りするのもよし☆ぜひ「季節」を感じるデコレーションを楽しんで下さい。


 

枝を使ってデコレーション

シンプルなガラス瓶に土を入れ、枝を挿します。そこに白い飾りをたくさんつけていきます♡これだけでとっても素敵な冬デコレーションの完成です。ポイントは枝が倒れないように土などを入れておくことと、飾りはすべて白で統一することです♪


 

広告

 

枝リースにキラキラ星を☆

リースを作るとき、このような枝の状態から、色とりどりの花や鮮やかなグリーンを枝の間に挿して作ります。今回はこの枝の状態のままを飾ってしまうというアイデアです。そこにキラキラ星をデコレーションして冬らしい素朴な雰囲気に仕上がりました☆


 

小さな赤い実をグリーンの瓶に入れて☆

小さな赤い実がたくさんついた枝をグリーンの瓶に入れて並べます。赤xグリーンがクリスマスを連想させるようなデコレーションですね。キレイなグリーンの瓶にはタグを取り付けてちょっぴりお洒落に♪


 

流木に飾るほっこり雑貨

ほっこり雑貨を吊るすデコレーションです。流木を使うアイデアが素敵ですね。冬らしい雑貨を麻紐などで流木から吊るして、温かみのあるデコレーションが楽しめます♡


 

玄関先で冬支度のお出迎え♡

ブリキのバケツをプランターにして、モミの木の枝や木の実をたくさんいれた芸術作品のような飾りです。大胆に入れていくと、躍動感がでて華やかな雰囲気になりますね。


 

ライトとコラボであったかデコレーション

キラキラ輝く星のようなフェアリーライトと一緒に冬雑貨を飾ると、さらにムード満点♡フェアリーライトは壁に這わせたり、窓辺に垂らしたり、上手く飾って、ほっこりムードを演出してください。


 

あたたかみのある木の実のリース

木の実でできたリースです。全体がブラウンで統一されたデコレーションが、落ち着いた雰囲気がしてとても素敵です。


 

インスピレーションで吊るす手作りガーランド

まつぼっくりや木の実だけでなく、インスピレーションでいろんな雑貨を好きなように吊るした手作りガーランド♡窓辺に飾ってうきうきしちゃいましょ。


 

木の実でおめかし♡ほっこりキャンドルライト

瓶に入ったキャンドルのまわりには木の実がたくさん!麻紐で枝を一緒にくくりつけてデコレーションしています。飾り方はアイデアしだいでいろいろ楽しめますね。


 

夏だけじゃない!冬でも素敵なバスケット

なんとなく夏のイメージがある「バスケット」。冬だってほっこり収納になるんですよね☆大きめのバスケットにふわふわ毛布や松ぼっくりなどをたっぷり入れて置いておくだけで、ほっこりとした冬のインテリアになります。


 

暖色系カラーであたたかみを演出

素敵な光景ですね。静けさを感じます。窓にかけられたオレンジのカーテンと赤いりんごの暖色カラーの組み合わせで、雪景色があるのになんだかあたたかみのある雰囲気に感じますね。


 

ブラウン系で統一したデコレーション

小さな実をつけた植物がとても可愛らしいですね。植物の入ったバスケット、置いている家具など、すべてブラウン系で統一された落ち着きのあるインテリアです。


 

冬には絶対必須☆ふわふわもこもこファブリック

見るからに肌触りのいいクッションやブランケットをざっくり置いたインテリア。冬にお部屋で過ごすには絶対必須のアイテムですよね。色合い、質感を吟味してセンス良くセレクトしましょう。


 

シンプルにお洒落に

色鮮やかに飾り立てずに、シンプルに静かにそっとたたずんでいるかのようなデコレーション☆アルファベットオブジェで「NOEL」の文字♡「O」はリースにしているところがお洒落ポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?クリスマスとはまた違う、冬を感じるほっこりデコレーション♡どんな風に飾るかはあなた次第♡心地よく、リラックスできるような素敵な「冬デコレーション」をぜひ楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。