簡単かわいい!フェルトで作るクリスマスオーナメントを飾ろう☆

フェルト製のクリスマスオーナメントをご紹介します。簡単に作れるものがほとんどですので、DIYの参考にしてみてはいかがでしょうか。

2016/11/12更新
簡単かわいい!フェルトで作るクリスマスオーナメントを飾ろう☆

フェルトで作るクリスマスオーナメントがかわいい♡

フェルト製のクリスマスオーナメントをご紹介します。簡単に作れるものがほとんどですので、DIYの参考にしてみてはいかがでしょうか。


 

フェルトオーナメントの定番デザイン☆

ツリーの形のオーナメントは簡単にかわいく作れます。ボタンを使ったりと工夫するとよいでしょう。


 

広告

 

トナカイモチーフも人気です。目や鼻の位置によっても表情が変わりますので、かわいく作れるように研究してみるとよいでしょう。


 

ジンジャーブレッドマンもかわいいです。クリスマスには欠かせない愛らしいキャラクターでもあるジンジャーブレッドマンも、顔の表情によって印象が変わりますので表情や身体の形などのバランスを考えて作りましょう。


 

天使モチーフもかわいいです。天使はデザインを工夫すればかわいくつくれるでしょう。


 

マトリョーシカもおしゃれです。マトリョーシカはロシアの人形でクリスマスには関係ありませんが、クリスマスシーズンにはクリスマスデザインの柄の入ったマトリョーシカがたくさん登場します。ヨーロッパのクリスマスマーケットでも売られている定番アイテムで、オーナメントを作って楽しむのもよいでしょう。


 

ロビンという鳥はヨーロッパでは定番のクリスマスモチーフです。イギリスではクリスマスカードに描かれていることも多く市販のオーナメントにもたくさん使われています。フェルトでもかわいらしく作ることができるでしょう。他にもふくろうなど鳥モチーフ自体がオーナメントとして人気です。


 

ボールオーナメントはデザイン次第でさまざまなものが出来上がります。シンプルなものもよいですが、刺繍を施すと華やかになるのでおすすめです。刺繍初心者でも簡単なデザインをプラスするだけでかわいさがアップします。


 

フェルトを切って重ねて作ったボールオーナメントも素敵です。複雑なようで意外と簡単に作れるデザインです。作る色によっても華やかな印象になりますからさまざまな色を使って作るのもよいでしょう。刺繍などをする必要がありませんから、縫い物が苦手な人にもおすすめのデザインです。


 

シンプルに赤のハートもかわいいです。赤のオーナメントは人気があり、北欧でも赤のフェルトを使った手作りオーナメント自体がクリスマスの定番デコレーションとなっていますので、北欧インテリアを取り入れている人にもおすすめです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!