まるでヨーロッパ!冬におすすめ、素敵なホワイトインテリアコーディネート☆

ヨーロッパの冬は白のインテリアデコレーションが人気です。クリスマスの飾りと一緒に白のコーディネートを楽しんで冬気分を盛り上げていきましょう。早速おしゃれな部屋をご紹介します

2016/11/11 更新
著者:
まるでヨーロッパ!冬におすすめ、素敵なホワイトインテリアコーディネート☆

冬は白のインテリアが素敵!

ヨーロッパの冬は白のインテリアデコレーションが人気です。クリスマスの飾りと一緒に白のコーディネートを楽しんで冬気分を盛り上げていきましょう。早速おしゃれな部屋をご紹介します!


 

おしゃれな冬の白コーディネートをチェック☆

クリスマスツリーやオーナメントが飾られた白いキッチンが素敵です。白い部屋にクリスマスのデコレーションを飾るだけでも冬らしい雰囲気になりますね。白いキッチンは清潔感がありますので冬だけではなくどの季節にもおすすめです。


 

広告

 

リビングルームも白基調だと明るく見えます。クリスマスのアルファベットオブジェがかわいいですね。白×グレーの組み合わせも近年のインテリアのブームになっています。クッションなどのワンポイントでグレーを取り入れるのもよいでしょう。


 

イルミネーションライトがふんだんに使われているのも素敵です。ツリーはクリスマスならではのデコレーションですが、イルミネーションライトだけなら冬の間中飾っていてもおかしくありません。冬らしいコーディネートに欠かせないアイテムです。


 

雪の結晶モチーフなど、白い飾りがふんだんに使われたクリスマスツリーもかわいいです。赤やゴールドのオーナメントもよいですが、白でまとめた飾りは大人っぽい雰囲気も感じさせてくれます。


 

リブニットのブランケットやクッションカバーも白が人気です。冬らしくてあたたかいのでおすすめのアイテムです。北欧テイストのインテリアコーディネートにもよいでしょう。リブニットが使われたアイテムは冬にたくさん出てきますので、他にもさまざまなアイテムをチェックしてみるとよいでしょう。


 

リブニットはベッドカバーにもよいでしょう。ベッドルームも白×グレーでコーディネートすると落ち着いた雰囲気になりリラックスしやすいでしょう。


 

靴下やファーのインテリアデコレーションも白だとシックなデコレーションにまとまります。クリスマスのデコレーションには派手な色をたくさん取り入れたものもありますが、白でまとめると素朴な感じもあります。


 

ロッキングチェアーも白がかわいいです。家の中だけでなく庭やテラスも白くデコレーションすると統一感があるのでよいでしょう。


 

白いペンで窓にクリスマスペイントをするのもおしゃれです。窓用のペイントには、消せるペンなどを使用するようにしましょう。


 

細部をチェック!

クリスマスデコレーションも白が素敵です。松ぼっくりや木の枝を白くペイントして飾るのも冬らしくてかわいいです。塗るだけなので簡単にDIYができますし、自分でやる楽しみもあります。


 

ボーホーテイストのアイテムはポイント使いで取り入れていきたいです。ブームでもありますが、シンプルな白の部屋に垢抜け感が欲しいときによいでしょう。


 

 

キャンドルはロマンチックな雰囲気を演出してくれます。冬のホリデーシーズンはパーティーデコレーションにもぴったりです。最近ではLEDキャンドルなどもあり火事の心配などをする必要もありません。


 

白はシルバーのデコレーションとも相性がよいです。華やかさもプラスできるのでクリスマスパーティーのデコレーションにもよいでしょう。キャビネットの上だけではなくテーブルコーディネートなどに取り入れるのもおすすめです。


 

ガラスのデコレーションも素敵です。白のインテリアの中にあっても主張しすぎず、光にあたると美しく輝きます。ガラス製の飾りにもさまざまなものがありますので、冬らしいモチーフのものを探してみるのもよいでしょう。


 

まとめ

雪のような白のインテリアはシックにまとめやすく大人可愛いものばかりです。おしゃれに見えるポイントをおさえて冬らしいコーディネートを楽しむとよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!