ボーダー柄vsドット柄。海外に見るボーダーとドットアイテムを使った着こなし集

キュートにもカジュアルにも着こなせる、ボーダー柄とドット柄。あわせるアイテムによっていろんな表情を作り出せるのが魅力です。ボーダーとドット柄を上手く取り入れたお洒落な着こなしをご紹介します。ぜひこの秋冬コーデの参考にしてみてください。

2016/11/17 更新
ボーダー柄vsドット柄。海外に見るボーダーとドットアイテムを使った着こなし集

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

レディーボーダーvsガーリードット

キュートにもカジュアルにも着こなせる、ボーダー柄とドット柄。あわせるアイテムによっていろんな表情を作り出せるのが魅力です。ボーダーとドット柄を上手く取り入れたお洒落な着こなしをご紹介します。ぜひこの秋冬コーデの参考にしてみてください。

 

プラスするアイテムで変わるレディーボーダー

なんでもないノーマルコーデもプラスするアイテムでぐっとお洒落になるボーダー☆上手なボーダーの着こなしをご紹介します。

 

デニムとボーダーシャツは相性抜群の鉄板コーデ♡はっきりした黒と白のボーダーシャツに薄いカラーのデニムジャケットをさらりと羽織る大人スタイル。袖はロールアップして大きめのアクセサリーをつけるとぐっと女らしさが増しますよ♪


 

やわらか素材のニットからちょこっとのぞくボーダーラインがお洒落ポイントです。袖や裾、タートルネック部分から少しだけ見えるボーダーがこなれ感をだしていますね。デニムはロールアップしてハイヒールで脚長効果もばっちり☆


 

広告

 

ボーダーのシャツに白いデニムパンツというさわやかノーマルスタイルです。これだけだと物足りませんね。プラスするのは腰に巻くデニムジャケットと上品なグレーのバッグ。この2アイテムでぐっとお洒落になります。


 

マスタードカラーが目を引くコート。中からふんわりセーターのボーダーが見えます。黒白ボーダーにカラフルな色を足すことでお洒落感アップさせましょう☆


 

ボディラインにフィットするニットのタイトスカート。膝が隠れる程度の大人っぽいスカート丈で黒とベージュのボーダーを際立たせます。


 

シンプルなコーデもボーダー柄を取り入れるだけで、ぐっとこなれた雰囲気になるのが不思議ですね。重すぎず軽すぎず、全体のバランスが取りやすいのが便利です。ボーイズライクなスタイルも足首をみせてパンプスを履けば一気に女性らしくなります♡


 

小物をプラスすることでお洒落度があがります。ボーダーシャツにデニムパンツ、黒いカーディガンを羽織るだけならどこにでもあるノーマルスタイルですが、迷彩柄のパンプスと鮮やかな黄色いスカーフをプラスすると、ぐっとお洒落になりますよ♪


 

可愛くなりすぎない♡ガーリードット

女の子が大好きなドット柄♡年齢を重ねても、素敵に着こなせるようなさりげないドット柄の着こなしをご紹介します。

 

ユニークなデザインが目をひきます。黒いドットがデザインされたデニムパンツ。あわせるトップスはざっくりしたアースカラーのニット。フラットシューズと斜め掛けバッグで気取らない可愛らしさが◎


 

深い紺色にベージュのドット柄がしっとり大人っぽい雰囲気をだしています。ボトムスは秋色のテラコッタカラー☆ドット柄はカラーによって醸し出す雰囲気が変わるのでおもしろいですね。


 

不規則なドット柄のワンピースにハードなライダースを羽織って、甘辛ガーリーコーデに♡足元はスニーカーにすると、きつくなりすぎず、カジュアル感のあるガーリーコーデに!


 

ストンとしたIラインのシルエットが大人っぽいコーデです。キュートなドット柄でも、落ち着いたグレーと長めのタイトスカートが大人っぽさをしっとりと演出しています。


 

可愛いドット柄はワンポイントで取り入れるのもGOOD♡スカーフでドット柄を取り入れてコーデのほどよいアクセントにします♪


 

 

袖から少しだけ見えるスタイルがなんともかっこいいですよね。全体がダークカラーの重めのコーデもドット柄が「ちら見え」するだけで、ぐっとお洒落感がでますよね。


 

今年トレンドのオーバーサイズコーデ♡手がすっぽり隠れるくらいのゆったりシルエットのニットに、小さなドットがキュートな黒のロングスカートをあわせます。トップスはゆるく、ボトムスはタイトに、メリハリのあるスタイルに☆


 

こちらはタイツにドット柄というキュートなスタイルです。紺色に白のドット柄のタイツは茶色の革ブーツとあわせるとガーリーで可愛い!カラーの組み合わせをいろいろ楽しめそうですね。


 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽいボーダー、可愛いドット、あなたはどちらがお好みですか?ぜひこの冬のファッションに取り入れて、いろんなスタイルを楽しんで下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!