真似したいアイデアが満載!小さくても賢くておしゃれな靴収納☆

小さくてもきちんと整理整頓ができる靴収納をご紹介します。狭い空間に靴を置く時の参考にしてみてはいかがでしょうか。おしゃれで真似したくなるような、さまざまな収納のアイデアをチェックしてみましょう

2016/11/11 更新
真似したいアイデアが満載!小さくても賢くておしゃれな靴収納☆

小さな家でもきちんと靴収納がしたい!

小さくてもきちんと整理整頓ができる靴収納をご紹介します。狭い空間に靴を置く時の参考にしてみてはいかがでしょうか。おしゃれで真似したくなるような、さまざまな収納のアイデアをチェックしてみましょう!


 

賢くおしゃれな靴収納

壁面収納は部屋をスッキリ見せることができます。ウォールラックを利用すれば大きな収納家具を購入する必要はありませんし、比較的安価ですのでひとり暮らしの人にもおすすめです。


 

広告

 

よく使うバッグなどと一緒に見せる収納をするとよいでしょう。お気に入りの靴やバッグなどファッション小物をディスプレイするためのスペースにするのもよいですね。


 

あまり履かないような靴があれば保管用に高い位置にディスプレイ収納しておくのもよいでしょう。見た目に美しい靴ならしまいこんでしまうのはもったいないです。靴がよく見えるように、引っ掛けて収納するのもよいでしょう。


 

ハンガーラックで洋服と一緒に収納できるものも便利です。玄関に置いておけばコートをかけておくことができますし、部屋に置いて普段使わない服や靴を収納しておくスペースにするのもよいでしょう。


 

木の箱を利用して棚を作って靴を置くスペースを作るのもよいでしょう。ただ箱を積み上げただけでも簡易的なラックになります。靴以外にもさまざまなものが収納できますし、安価なので気軽に取り入れることができます。木の箱をただ置くだけなら壁を傷つけたりする心配もありません。


 

低い位置にパイプ棚を設置すれば靴置き場になります。靴の数が少ない人にはよいでしょう。また、大容量のクローゼットがある人でも、よく使う靴のみを出しておきたい場合などにもおすすめです。


 

木のはしごを靴置き場にするのもよいでしょう。木のはしごを使った収納は海外のおしゃれな家でよく使われています。靴以外にもさまざまなものが置けますので、見せる収納に取り入れるのにおすすめです。


 

木の箱に色を塗って壁面収納に利用するのもおしゃれです。カラフルな箱がポップでかわいいですね。違う大きさの箱をバランスを見ながら配置するとよいでしょう。


 

スチールラックもたくさん並べれば収納力がアップします。壁さえあれば簡単に取り付け可能ですのでおすすめです。玄関スペース以外にも使えそうな壁があれば取り入れてみるのもよいでしょう。


 

1 2

シェアしよう!