ハツラツオーラで若見せ叶う!アシンメトリーなショート&ボブヘアスタイルのすすめ

10代、20代前半の頃と違い「若見せ効果」が気になってきたfolk世代の大人女子、少なくないのではないでしょうか?生き生きとした印象を演出するアシンメトリーなショート&ボブを特集しました。

2016/11/12更新
ハツラツオーラで若見せ叶う!アシンメトリーなショート&ボブヘアスタイルのすすめ

アシンメトリーなショート&ボブのいいところ

個性派な印象もあるアシンメトリーなショート&ボブ。でも上手にスタイルに取り入れれば若々しい印象を演出でき、アラサー以上の世代にもマッチする素敵な髪型ですよ!まずはそんな、アシンメトリーなヘアスタイルのいいところをチェックしてみましょう。

  • 輪郭や顔のパーツのアンバランスさをカモフラージュ:二重の幅の違いや眉の高さなど誰にでも少しはある顔のアンバランス。額縁でもある髪をアシンメトリーに整えることで気になる左右のアンバランスさをカモフラージュすることができます。
  • 媚びない個性を演出:オーソドックスなヘアスタイルに比べ個性が光るアシンメトリーな髪型。媚びない潔さの感じられるスタイルと言えそうです!
  • 活発な印象に:前髪やサイドのレングス、左右の分量に変化をつけることで生き生きとした印象を生み出し、若見せ効果に繋がります!

 

広告

 

アシンメトリーのショート&ボブスタイル

前髪のジグザグ感に片側サイドの耳かけで作るアシンメトリーなショートボブ。明るめカラーもマッチするカジュアルで可愛らしいスタイルですね!


 

分け目を大きめに取り、多く分けた方のフロントに重さを出し、反対側はすっきりと整えたハンサムショート。ブリーチカラーもハイセンスな印象に見せられる大人っぽいスタイルですね!


 

全体につけたCカールのエアリーな動きがかわいいアシンメトリーなベリーショート。トップのふんわりとしたボリューム感でバランスを取ります。


 

Aラインに広がるサイドに対し、反対側は耳かけですっきりとアシンメトリーなバランス感がおしゃれなボブ。斜めにおろした前髪の縦ラインでほっそりと見せる効果にも期待できます。


 

ストレートのベリーショートをアシンメトリーにカットした、ファッショナブルな雰囲気に仕上がる髪型。若々しくハツラツとした印象を演出できますよ!


 

分け目を大きく取り、半円を描く動きでまとめたアシンメトリーなショートヘア。サイドの毛先にシャープな角度をつけて、エッジの効いた雰囲気に。


 

ウルフスタイルにカットしたショートヘア。サイドのレングスを左右で変えて、個性に光るアシンメトリースタイルに仕上げます。ビビットなカラーのハイライトも似合う、ちょっとワイルドさもあるスタイルですね!


 

フロントにしっかりと重さを出したアシンメトリーなショートボブ。つやのある暗髪で作るアシンメトリースタイルはナチュラル感もあり、できる女風を演出できます。


 

片側の耳かけスタイリングでハンサムなアシンメトリーのショートボブ。内巻きのワンカールで黒髪でもシャープになりすぎず仕上がります。


 

長めの前髪でフロントにしっかりと重さをだしたショート。アシンメトリーなスタイルでファッショナブルな個性あふれる髪型です。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!