吊り下げ収納で部屋をおしゃれに使いやすく♡もっと快適に収納できる実例をご紹介♪

いつの間にか沢山溢れてしまう「モノ」。吊り下げ収納で空間をスッキリとさせておしゃれなお部屋にしませんか?吊り下げ収納をしたアイデアあるお部屋のインテリアコーディネートを今回多数ご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

吊り下げ収納で部屋をおしゃれに使いやすく♡もっと快適に収納できる実例をご紹介♪

いつの間にか沢山溢れてしまう「モノ」。吊り下げ収納で空間をスッキリとさせておしゃれなお部屋にしませんか?吊り下げ収納をしたアイデアあるお部屋のインテリアコーディネートを今回多数ご紹介したいと思います。

吊り下げ収納で狭いスペースもグッと使いやすく♡

籠の形が味わい深い雰囲気を作る

それぞれ形の違う籠をつるすのがインテリアコーディネートのアクセントにもなっています。確かに籠は使っていない時はかさばるのでこうして吊るしておくといいですよね。


 

 

長く使った吊り下げで機能的に使えそう!

こまごまとしたものが多いキッチンツールをたくさん吊り下げることができる長い吊り下げ棒。こんなに長いとキッチンを広く使えそうなのが良いですね。


 

 狭いスペースも吊り下げ収納ですっきりと

物が多いキッチンでは吊り下げ収納でスペースを有効利用したいですよね。


 

変身ベルトも吊り下げて収納!?

確かに変身ベルトは男の子が集めだすときりがなく、またこだわりがあるのでうかつに片付けができないと言うこともありますよね。この吊り下げ収納なら片付けも上手になりそうですね。


 

タオルハンガーを利用した吊り下げ収納

タオルハンガーを利用してカップを吊り下げた収納。吊り下げ収納したカップが可愛いですね。


 

竹製品を吊り収納するとインテリアコーディネートのアクセントにも

味わい深い竹製品は、戸棚にしまうより吊り収納でみせたほうがとってもおしゃれで素敵ですね。


 

グラスも吊り下げ収納で美しく

戸棚の中でぎゅうぎゅうになりやすいグラス。後ろにあるグラスをとるのがいつも大変…。でも吊り収納なら見た目も美しく、取りやすいので機能的です。


 

靴も吊り収納でスペースを有効的に

靴用ハンガーで吊り下げ収納。これなら見やすいし、長くつの上のデッドスペースも有効的に使えるのが素敵です。


コードがごちゃごちゃしやすい洗面台こそ吊り収納で

ヘアアイロンにドライヤー。女性の身支度に必要なものには、インテリアにはすこし邪魔な長~いコードがつきもの。吊り収納でまとめてすっきりさせると洗面台も美しいですよね。


 

 

キッチンツールをマットな色合いで揃えて吊るすとカッコよく

吊るすキッチンツールのデザインも、色合いを似たテイストで揃えると吊る時にとても美しいですね。


 

ワイヤーバスケットでカラフルに飾って吊っちゃお

小さなお子さんのいる家庭のお風呂はカラフルなおもちゃで溢れていませんか?ワイヤーバスケットで可愛く吊ってしまいましょう♪


 

流木に飾るように吊ったドライフラワーがおしゃれに

流木を吊って飾るのも素敵ですが、さらにドライフラワーで飾り付けるのがとっても素敵です。


 

まとめ

機能的にもおしゃれにもなる吊り下げ収納ならインテリアコーディネートのアクセントにもなりそうですね。ぜひこちらのサイトを参考に挑戦してみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

x