まつぼっくりをステキな秋冬インテリアのスパイスに♪センスを感じる飾り方

お部屋になんだかナチュラル感や面白みに欠けると感じている方、「まつぼっくり」を飾ってみてはいかがですか?オシャレなお花屋さんや雑貨屋さんに行けば「まつぼっくり」もラインナップされていますよ。「まつぼっくり」はひとつ置くだけで、空間に個性的なアクセントをつけてくれます。自然の素材だから、ナチュラルテイストもばっちり。

2016/11/08更新
まつぼっくりをステキな秋冬インテリアのスパイスに♪センスを感じる飾り方

お部屋になんだかナチュラル感や面白みに欠けると感じている方、「まつぼっくり」を飾ってみてはいかがですか?オシャレなお花屋さんや雑貨屋さんに行けば「まつぼっくり」もラインナップされていますよ。「まつぼっくり」はひとつ置くだけで、空間に個性的なアクセントをつけてくれます。自然の素材だから、ナチュラルテイストもばっちり。センス良く飾っているインテリアコーデを集めてみましたので、参考にしてみてください。

まつぼっくりはお手軽なのにアクセント効果抜群!

シンプルだけどユニーク

ごちゃごちゃといろいろなものを置かなくても、まつぼっくりがあるだけで空間に個性がうまれます。


 

カボチャとコラボ

ユニークな形のカボチャ一緒においても楽しいですね。お互いの味わいを引き立て合っています。


 

広告

 

ナチュラル感たっぷり

ブリキのたらいとの相性もいいですね。ナチュラルテイストスタイルに欠かせないスパイスです。


 

ゴロンゴロンと大きなガラスの器に入れて

大きなフラワーベースにいくつかのまつぼっくりをいれると、ひとつの置物として楽しめます!


 

どんぐりや他の木の実とも相性抜群!

おもしろい木の実などと一緒においても、楽しい空間ができますね。どんぐりは茹でてから飾ってください。拾ってきたままだと虫が出てくることがあります。


 

大きなまつぼっくり

北欧スタイルには大きなまつぼっくりが似合います。


 

事務的なパネルも

無機質な操作パネルにも流木やまつぼっくりを置くと、やわらかな雰囲気を出すことができます。


 

定番リース

リースにまつぼっくりを入れるのはもう定番ですね。


 

塩系シンプルスタイルにも

あまり色をごちゃごちゃと置きたくないインテリアとも相性がいいです。ガラスのドームに大きめのまつぼっくりをいれて、ユニークな置物になっています。


 

100均素材とDIY

100均素材で作られているというのがウソのようです。まつぼっくりがセンス良く使われています。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!