もう鍵をなくさない♪おしゃれなキーフックをおうちに仲間入り

貴重品のひとつである「鍵」。出掛ける寸前になって急に「あれ?鍵がない!」という場面になったことはありませんか?機能的でおしゃれなキーフックをおうちに仲間入りさせれば、紛失対策にもインテリアにもなりますよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

もう鍵をなくさない♪おしゃれなキーフックをおうちに仲間入り

貴重品のひとつである「鍵」。出掛ける寸前になって急に「あれ?鍵がない!」という場面になったことはありませんか?機能的でおしゃれなキーフックをおうちに仲間入りさせれば、紛失対策にもインテリアにもなりますよ。

あなたの用途に合わせたキーフックを選びましょう

シンプル可愛いもの

家のインテリアに合わせてDIYしたキーフックを仲間入り。3種ある鍵たちの居場所がきちんと作られていていいですね。


 

まるで森の中?

自然なものが好きだから、というおしゃれインテリアのひとつに木で作ったキーフックを。なんとも神秘的です。


 

 

フェンスタイプなら位置を変えやすい

自分の好きな位置を決めやすいフェンス式です。取り付けたあとに、ここが良かったなーと思う時でもすぐに変えられます。


 

おしゃれにこだわってキーフックには見えないもの

キーフックだということを全面に出さず、インテリア感を主張したタイプです。大事な物なのでさりげなさを出すのも必要かもしれませんね。


 

ユーモアなキーフックで気分を上げて

傘の柄の部分がフックになっているデザイン。とっても可愛いので、何個も飾りたくなります。


 

自分の好きなキャラクターを用いよう

せっかくなら自分がお気に入りのキャラクターで、インテリア風にしてみてはいかがでしょうか。


 

キーがなくてもカワイイインテリアに

自分以外の人と共有していると、キーがかかっていない場面に遭遇することもしばしば。それならキーがかかっていなくてもカワイイものを選んじゃいましょう♪


 

番号付きでわかりやすく

出掛ける前は何かと慌ただしいもの。番号ごとにかける鍵を決めていれば、迷うことなくサッと取り出せますね。


 

お客さんがきたらクスッと笑えるネタになる

おもしろい人型のキーフック。お客さんがきたら思わず「何これ?!」と笑ってくれるネタになるかも。


 

キーだけじゃなく他のものもかけられるように

フック部分にバッグや帽子など、他のものもかけられる頑丈なタイプだと、お出掛けの準備がすぐ終わるので機能性抜群です!


 

インテリアにダミーの鍵をかけてもカワイイ

数種のキーを持つことはないけれど、何連かのカワイイキーフックをみつけてしまったら、ダミーの鍵を飾ってみてください。レトロなインテリアが雰囲気作りを手伝ってくれます。


 

DIYでオリジナルスペースを

意外と使える壁掛けインテリア。飾るもよし、機能性を考えるもよし、キーフックの他にも併用できるものはたくさんありますよ。


 

 

まとめ

あなたのお部屋にぴったりなキーフックは見つかりましたか?毎日のように使うものだからこそ、可愛い場所に置いてきっちり保管しましょう!鍵もきっと、自分の居場所が出来て喜んでくれるはずです。

 

こちらもおすすめ☆

x