季節はもう冬!この時期ならではのウインターカラーコーデで寒い季節も気分を上げよう♪

ウインターカラーと聞けば、青系の寒そうな色を思い浮かべる人がほとんどかもしれません。しかし色の世界では、ウインターカラーはパッと明るい色が多いのです。どんな色があるのかコーデも交えてお届けします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

季節はもう冬!この時期ならではのウインターカラーコーデで寒い季節も気分を上げよう♪

ウインターカラーと聞けば、青系の寒そうな色を思い浮かべる人がほとんどかもしれません。しかし色の世界では、ウインターカラーはパッと明るい色が多いのです。どんな色があるのかコーデも交えてお届けします。

華やかなウインターカラーで寒い気分を上げよう♪

女性らしい華やかな色「マゼンタ」

ビビッドピンク系の色を「マゼンタ」といいます。黒っぽい服が多くなりがちな冬のファッションに、マゼンタのカーデなどを羽織れば一気に雰囲気変え成功です!


 

バッグならどんなコーデにも入れられる

マゼンタは白・黒などモノトーンとの相性がいいので、バッグなどの小物を1つ持っておけばヘビロテ間違いなしでしょう。


 

 

高貴な色「ロイヤルブルー」

海外の王室の女性からも人気なカラーであるロイヤルブルー。日本人の肌にも馴染みやすく、肌を白く見せてくれます。


 

顔周りに持ってくるとより色白に

肌に近い場所へロイヤルブルーを持ってきてみましょう。いつもより色白な演出ができるはず。


 

実は冬向けの色だった!「ロイヤルパープル」

高貴な色として知られる「ロイヤルパープル」。ぶどう色ともいわれ、秋にも活躍しそうな色ですが色の世界では冬っぽいカラーとして扱われています。


 

足元でさりげなく使える色

なかなかロイヤルパープルのトップスは着る勇気がない、という人でもパンプスで用いてみるのはいかがでしょう。


 

反対に夏っぽい色に見えがちな「エメラルドグリーン」

名前を聞くと常夏の海の色と思いがちですが、冬にぴったりの色なんです。華やかなグリーンなので気持ちが明るくなります。


 

優しい色なのでヘアと組み合わせても派手すぎない

ヘアアクセは「派手・さりげない」の2拓が多いイメージ。しかしエメラルドグリーンなら主張しすぎず・地味すぎない、ちょうどいいコーデにしてくれます。


 

まるで雪の妖精のような「ピュアホワイト」

雪のように真っ白な「ピュアホワイト」は冬に人気のカラー。クリスマスのデート服にもいいですね。


 

全身ピュアホワイトで統一してみるのもアリ!

クリスマス時期だからこそ、なぜか清楚っぽさが増すピュアホワイト。勝負時にばっちりの色です。


 

大人カワイイ!「ホットターコイズ」

流行のくすみ系カラーですが、元々ウインターカラーの仲間入りをしていたホットターコイズ。大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えています。


 

防寒アイテムに入れてアピールを

白っぽさのあるホットターコイズならアウターと合わせやすいカラーです。「この色カワイイ!」と思わず言わせちゃう目立つ部分に取り入れてみては?


 

 

まとめ

さまざまなウインターカラーをご紹介しました。あなたが気に入った色はありましたか?この冬、ぜひ活用してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x