ごちゃごちゃさせない!スッキリおしゃれに見えるテレビスペース☆

スッキリおしゃれに見えるテレビの置き方をご紹介します。スッキリしているだけではなくおしゃれに見せるポイントなども学びましょう。スッキリ見える色の選び方やおしゃれなウォールデコレーションは

2016/11/07 更新
ごちゃごちゃさせない!スッキリおしゃれに見えるテレビスペース☆

スッキリおしゃれなテレビ収納

スッキリおしゃれに見えるテレビの置き方をご紹介します。スッキリしているだけではなくおしゃれに見せるポイントなども学びましょう。スッキリ見える色の選び方やおしゃれなウォールデコレーションは必見です!


 

スッキリおしゃれに見えるポイント

真っ白い空間にテレビと最低限のアイテムだけを置くときれいです。シンプルなインテリアなので整理整頓もしやすそうです。白を意識してテレビスペースに取り入れるようにすると、明るく清潔に見えます。物も最小限に抑えるように工夫しましょう。


 

広告

 

モノクロでメリハリがあるのもスッキリ見えます。今ブームになっている北欧インテリアでまとめるのもかわいいですね。色にまとまりがあるので、小さなデコレーションがたくさんあってもごちゃごちゃして見えません。


 

グレーは大人っぽく見えます。テレビがあるような部屋はリラックスできる空間にしたいと思う人も多いでしょう。落ち着いた雰囲気の部屋にしたい人におすすめです。また、モダンなデザインのテレビ台やウォールシェルフもスッキリ見せやすいでしょう。


 

テレビの周りに好きなイラストや写真を飾るのもよいでしょう。数や大きさはばらばらでもよいので、バランスよく配置することを心掛けるようにしましょう。額縁のデザインなどによっても雰囲気が変わります。


 

ガーランドを飾ってもかわいいです。壁飾りは安価でかわいいものが多く気軽に取り入れられますし、模様替えもしやすいでしょう。ガーランドはDIYでも簡単に作ることができますので、好きなデザインを考えて作るのも楽しいです。


 

部屋の角のデッドスペースを利用するのもよいですね。狭小住宅だけではなく部屋を最大限に活用したい人におすすめです。シンプルに小さな木製のテレビ台と花を飾っているだけですが、スッキリ見せておしゃれな空間です。


 

収納が一緒になっていると便利です。スッキリ見せることが重視された機能的なテレビ台は整理整頓が苦手な人にもよいでしょう。


 

テレビが隠せるパネルがあるといつでも隠したい時に隠せます。白のパネルは部屋もすっきり見せてくれるでしょう。


 

好みの絵や写真で隠すのもおしゃれです。テレビは見たいときだけ見せるようにしたいと思う人もいるようですから、そういった人におすすめです。


 

壁掛けテレビ

壁に掛けられるタイプのテレビはスッキリ見せたい人によいでしょう。狭い部屋にも大きなテレビを設置できますし、高さも好みで調節できます。テレビを新調しようと考えている人におすすめです。


 

白を基調としたシックな部屋にもぴったりです。おしゃれな部屋にじゃまになりがちなテレビも違和感なく設置できるのは壁に掛けてスッキリ見せているからではないでしょうか。


 

 

ウォールシェルフと一緒にデコレーションできます。棚に飾るものと一緒におしゃれに飾る方法を考えるのも楽しいでしょう。テレビと一緒にお気に入りの写真を飾ったり本や陶器を一緒に飾ってもスタンドタイプよりもスッキリして見えます。


 

出典:https://fr.pinterest.com

白いフレームのテレビは白壁にぴったりです。白を基調とした部屋にもおすすめです。


 

高い位置に設置すると部屋がすっきり見えます。高さの調節がしやすいのは壁掛けタイプならではでしょう。遠くからでも画面が見やすいので、部屋が広いリビングルームなどに取り入れやすいです。


 

まとめ

選ぶテレビ台や壁の色によって、ごちゃごちゃしやすいテレビ周りもすっきり見せやすいでしょう。スッキリ見えるインテリアの定番色の白を基調としたテレビスペースや、壁掛けタイプのテレビを選ぶのもおすすめです。デコレーションにもこだわるのであれば、壁を上手く使って飾り付けるようにするとよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ