香水のおしゃれな収納法15選☆インテリアにこだわるコレクター必見!

香水をコレクションしている人のために香水のおしゃれな収納方法をご紹介します。どこに飾り棚を設置するのかやどんな飾り方があるのかを勉強しましょう。見せる収納を工夫して香水を上手に収納しましょう!

2016/11/08 更新
香水のおしゃれな収納法15選☆インテリアにこだわるコレクター必見!

香水のおしゃれな収納方法

香水をコレクションしている人のために香水のおしゃれな収納方法をご紹介します。どこに飾り棚を設置するのかやどんな飾り方があるのかを勉強しましょう。見せる収納を工夫して香水を上手に収納しましょう!


 

広告

 

さまざまな香水の飾り方をチェック!

ファッション小物と一緒に棚に並べると素敵です。香水の量もたくさんある人は、小物なども収納できる収納力がある棚がおすすめです。大きなウォークインクローゼットがある人は香水スペースを作るのもよいでしょう。着替える時に香水が使えて便利です。


 

おしゃれなデザインの棚に花と一緒に飾るのも美しいです。本やオブジェなども飾るとバランスがよいですね。一緒に飾るものを考えるのも楽しいです。


 

ウォールシェルフに専用のスペースを作るのもよいでしょう。ミニパフュームを飾り用にコレクションしている人も多いようです。小さな飾り棚であれば自分でDIYして簡単に作ることもできます。落下を防ぐためにガラスケースになっているものもおすすめです。


 

鳥かごをイメージしたような棚はガーリーテイストのインテリアにぴったりです。花を飾ったりと自分らしいテイストにこだわって飾り棚を選ぶのもよいでしょう。


 

デスク用のディスプレイ台を利用してお気に入りの香水を並べるのもよいでしょう。香水にぴったりのサイズの物を選んだり、コレクションの数に合わせて棚の大きさを決めるとよいでしょう。


 

洗面台のすぐ横にあると使いやすいのではないでしょうか。飾るだけではなく使いたくて香水をコレクションしている人も多いでしょうから、使いやすさを考えながら飾る場所を考えるのも大事です。


 

他のコスメと一緒にランダムに並べるのもよいでしょう。化粧をする時に香水を使う人も多いでしょうから、一緒に置くのもいいですよね。


 

高い位置にウォールシェルフを設置して香水棚にするのもよいですね。飾るスペースがないというような狭小住宅の家におすすめですが、日本は地震が多いので注意が必要です。幅を広めに取るようにしたりと多少の揺れでも落ちないように工夫しましょう。


 

ディスプレイ棚に飾るのも素敵です。ガラスケースの中に入れておけば汚れたりする心配もありませんので、未使用のものを保存しておくのにもよいでしょう。


トレーやケーキスタンドを活用する

シルバーのトレーは並べるだけでおしゃれです。棚にずらりと並ぶほどの量はないけれど、専用のコーナーを作りたいという人にもおすすめです。選ぶトレーによっても雰囲気が変わりますが、シルバーやゴールドを選ぶと高級感が出ます。


 

 

透明なトレーは今流行のミニマルテイストのインテリアにぴったりです。他にもシンプルテイストや北欧テイストなどさまざまなインテリアに合わせられるでしょう。


 

ケーキスタンドに並べるのも素敵です。キャンドルや花と一緒に飾るとかわいいです。ケーキスタンドを使ったデコレーションはガーリーテイストのインテリアが好きな人に人気があります。


 

二段や三段になっているものは収納力がアップしますしデザインもおしゃれなものがたくさんあります。見た目にもかわいいですし、小さい香水やコスメも一緒に飾れるのでおすすめです。


 

香水瓶のデザインがおしゃれなものを選ぶのもよいですね。瓶だけ売られているものもありますし、限定品などは瓶も特別なデザインでかわいいものなどがありますのでディスプレイ用に購入するのもよいでしょう。


 

まとめ

香水は瓶自体がかわいいデザインのものもたくさんあるので、置き方などには特にこだわらなくても並べるだけでおしゃれに見えてしまうのがよいところです。それでもより美しく見せるためには、飾る棚の大きさなどバランスを考えて飾るなど飾り方を工夫するとよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!