子供が楽しめる☆ぬいぐるみ&おもちゃの収納方法をご紹介☆

小さいころ、おもちゃ置き場からおもちゃを取り出すとき、「今日はどのおもちゃで遊ぼうかな」ってわくわくしませんでしたか?そのわくわく感をさらにアップさせるユニークな収納方法をご紹介します。

2016/11/08更新
子供が楽しめる☆ぬいぐるみ&おもちゃの収納方法をご紹介☆

子供が楽しめる☆ぬいぐるみやおもちゃの収納方法♪

小さいころ、おもちゃ置き場からおもちゃを取り出すとき、「今日はどのおもちゃで遊ぼうかな」ってわくわくしませんでしたか?そのわくわく感をさらにアップさせるユニークな収納方法をご紹介します。


 

ユニークなぬいぐるみ収納法♡

木箱を使ってお洒落にディスプレイ

木箱を壁に取り付けて、おもちゃやぬいぐるみを収納しています。箱の上のスペースももちろん利用します♪お洒落な雑貨屋さんのディスプレイのようですね♡ひとつひとつの箱の中に自分なりに物語を作って収納するのも面白いかもしれません。毎日決まった場所ではなく、その日その時の気分でいろんなディスプレイに変えて楽しむのいいですね。


 

広告

 

ブランコに座る姿が可愛い♡

壁にブランコを引っかけて、そこにぬいぐるみをちょこんと座らせたディスプレイです。キュートな姿が可愛らしいですね。ブランコは家にあるものをちょっと工夫すればDIYで作ることができそうですよ♪夢があふれる素敵な収納ディスプレイですね。


 

あなたは特別なお友達♡

とっても大切にしている一番のお気に入りのぬいぐるみはこんな風にディスプレイするのはいかがでしょうか?取り外し可能な状態にしていつでも遊べるようにするのもいいし、昔の捨てられない大切なぬいぐるみをこんな風に飾ってずっと置いておくのも素敵ですよね。クラシカルなフレームとくまさんの組み合わせがユニークですね。


 

ぬいぐるみは全部ここ!

マルチユースハンガーをご存知ですか?ネクタイやスカーフ、アクセサリーなどアイデア次第でいろんなものが収納できる万能ハンガーなんです♪このマルチユースハンガーにこんな風にぬいぐるみを収納するのはいかがですか?丸い部分にぬいぐるみをひとつずついれて飾りながらの収納です。


 

クリップで留めて吊り下げる

ユニークなキャラクターのぬいぐるみたちが片方の手だけをクリップで留められて、ずらりと並んで吊るされている様子がなんだかおもしろいですね。「じゃじゃーん!」といってポーズをとっているサーカス集団のようです♪楽しくにぎやかな雰囲気がにじみでています☆


 

ハンギングプランターを収納バスケットに

ハンギングプランターを可愛らしくデコレーションして、収納バスケットにしています。小さめのぬいぐるみならたくさん入りそうですね。床に物がたくさん散らかりがちな子供部屋は上から吊るす収納方法で、なるべくスペースを有効に使うことがベストですね。


 

ハンモックでおやすみなさい☆

ひとしきり遊んだあとは、みんなまとめてゆらゆら揺れるハンモックにのせてあげましょう。これも空間を有効に使った収納方法かつ、夢がある素敵なディスプレイになっていますね。


 

お洒落な袋にどんどん入れちゃおう♪

たくさんの量になってしまうぬいぐるみたちは、どうせなら見た目がお洒落な袋に収納しましょう♪大きめサイズなのでどんどん収納できちゃいますよ。

3コインズのストレージバスケット

グレーと黒がかっこいいストレージバスケットにぬいぐるみをどっさり収納しています。片付ける時はこのまま押入れに入れるそうですよ。両方に持ち手がついているので子供でも持ち運べそうですね。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。