インテリアにもこだわるドールコレクター必見!大人向けのおしゃれな人形の飾り方☆

大人になってもかわいい人形が好きな人や旅先で購入した人形を集めているひともいます。そこで、素敵な部屋に馴染むようなおしゃれな飾り方をご紹介しますので、人形が一段と素敵に見えるような飾り方を学びましょ

2016/10/28更新
インテリアにもこだわるドールコレクター必見!大人向けのおしゃれな人形の飾り方☆

大人になっても人形を飾りたい!

大人になってもかわいい人形が好きな人や旅先で購入した人形を集めているひともいます。そこで、素敵な部屋に馴染むようなおしゃれな飾り方をご紹介しますので、人形が一段と素敵に見えるような飾り方を学びましょう!


 

人気の人形たち

トトロは日本のキャラクターですが海外でも大人気です。ぬいぐるみをソファの上にのせておくだけでもかわいいですね。


 

広告

 

日本では幼い頃にキューピー人形で遊んでいた世代が大人になってコレクションとして飾るという人がいるようです。殺風景になりがちなトイレのタンクの上に人形を飾るとかわいいです。


 

海外ではノームも人気です。サンタクロースは元々ノームだという国もあり、赤いとんがり帽子を被っている妖精の小人のことです。古くからあり見た目にもかわいいノームを集める人も多いのでしょう。大きさもさまざまなものがあるので、他のオブジェとバランスよく飾りましょう。


 

マトリョーシカをコレクションしている人も多いでしょう。日本でも人気の人形で、中からひとつひとつ出して並べて飾ると迫力があります。お部屋のアクセントにぴったりです。顔の表情や着ている服の柄もさまざまなものがあり、伝統工芸品としてまさに大人に人気の人形です。


 

最近はこけしも人気です。レトロ可愛いインテリアがトレンドなことからヴィンテージ雑貨などとあわせて飾るのがおすすめです。日本を感じられるアイテムとしても集めるのが楽しいですし、最近ではデザインもこったものがたくさんあります。


 

クリスマスデコレーションにも人形をたくさん飾るとかわいいでしょう。天使やトナカイ、サンタなどさまざまな人形のバリエーションがあり飾るのも楽しいでしょう。


 

動物が人気!

ここ数年は動物ブームでので、動物の人形も人気があります。シルバニアファミリーは家もあるので飾りやすいでしょう。子供も喜びますが、大人でもドールハウスなどが好きな人に人気があります。シルバニアファミリーの人形の衣装や家をスタイリッシュにDIYするなど飾り方を工夫すればおしゃれな雰囲気も出せます。


 

リアルな動物の人形を売っているメーカーもたくさんありますので、大人でもコレクションする人が多いようです。子供用のおもちゃでも大人が集めたくなるような精巧な作りのものがたくさんあります。


 

バンビも人気です。特定の動物のグッズを集める人も多いようで、他には猫、ウサギ、鳥なども人気です。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!