一足早めに♪海外に見るIKEAを使ったおしゃれなインテリア特集

賑やかなハロウィンが終わったら、今度は慌ただしくクリスマスにお正月の準備がはじまりますね。クリスマスはどんな飾りつけをしますか?人気のIKEAを使った海外のおしゃれなお部屋を参考に飾り付けをしてみませんか?

2016/11/11 更新
著者:
一足早めに♪海外に見るIKEAを使ったおしゃれなインテリア特集

賑やかなハロウィンが終わったら、今度は慌ただしくクリスマスにお正月の準備がはじまりますね。クリスマスはどんな飾りつけをしますか?人気のIKEAを使った海外のおしゃれなお部屋を参考に飾り付けをしてみませんか?

クリスマスは厳かな雰囲気が多い海外のオシャレな飾り付け

キャンドルの灯りが心安らぐ

きらびやかなイルミネーションも素敵ですが、キャンドルの灯りがメインの飾り付けも素敵ですね。


 

ビッグスターでインパクトのある飾り付けを

クリスマスと言えば、星モチーフはとても人気。ビッグスターをシンプルに飾り付けてインパクトを残すのがカッコいいですね。


 

広告

 

マントルピースの周りも飾り付けを

色を多色使いしないのがヨーロッパ流。赤と緑のクリスマスカラーと白でアクセントをつけると重厚な雰囲気に。


 

枝に小さな飾り付けをプラスするだけでも可愛い

ツリーの小さな鉢植えに赤いリボンと、枝に小さなハートや星を付けるだけのさりげない飾り付けも可愛らしくて素敵ですね。


 

白基調の部屋には白×緑でクールなクリスマスに

ホワイト基調のお部屋に、ホワイトリースをシンプルに飾り付けるほかに、大胆な緑のモミの木ガーランドのアクセントがクールに決まってますね。


 

部屋のポイントごとにアクセントを作る

壁に靴下、コーヒーテーブルに生け花のような小さな寄せ植えのツリー、照明の下に小さなトナカイ、それぞれの色合いを赤で統一しているので小さくても存在感がありますね。


 

窓辺に雪の結晶が輝いて

小さな雪の結晶の形のイルミネーションを窓辺に飾ると、ほっとするような可愛らしさがでますね。


 

プレゼントが沢山ほしい!ベッドルームに靴下をぶら下げて

靴下をベッドに沢山つるすのも素敵なインテリアの一つになりますね。


 

クリスマスツリーはイルミネーションを印象的に

ついついいろいろな種類の飾りをつけたくなってしまうツリーも、思い切ってシンプルなイルミネーションを際立たせるのも素敵ですよね。


 

プレゼントを山積みに重ねてツリーのように

高く積み上げられたプレゼントの山は子どもだけでなく大人も憧れですよね。最近は100均で箱だけも売っていますよね。たくさんの箱を飾り付けて、中身の入った箱を探すのも楽しいかもしれませんね。


 

色とりどりのボールオーナメントでツリーをカラフルに

子どもと一緒に楽しめるツリーの飾り付けはクリスマスの楽しみの一つですね。


 

クリスマスコーデはやっぱり赤が印象的に決まる

リースもツリーも赤でまとめるのがクリスマスらしくも、冬らしくもあり素敵なコーディネートになります。


 

 

まとめ

IKEAを使った海外のおしゃれなクリスマスコーディネート、日本とはまた違う雰囲気があって素敵ですよね。日本でも同じ商品を取り扱っていたり、類似商品ものもあると思いますので是非参考に素敵なクリスマスコーディネートを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!