TRUCK(トラック)の家具を使ったインテリアコーデ27選!陽の光と共に表情を変える家具たちに注目☆

男前家具としていまや不動の人気をもつTRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)の家具。まるで映画のシーンのように「影」がとてもよく似合います。その魅力をインテリア実例でご紹介しています。トラックテイストな表情のあるお部屋作りしてみませんか?

2016/11/02更新
TRUCK(トラック)の家具を使ったインテリアコーデ27選!陽の光と共に表情を変える家具たちに注目☆

男前家具としていまや不動の人気をもつTRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)の家具。じつは「影」がとてもよく似合うんです。まるで映画の鮮烈なシーンのように、影をもつ男性に女性がドキッとする瞬間があるように、部屋に表情をあたえるトラックの「影」の魅力を、インテリアコーデ実例でご紹介しています。ちょっぴりハードボイルドに、トラックテイストなお部屋作りしてみませんか?


 

広告

 

昼の光のトラックの家具

昼の光の中のトラックファニチャー本店2階ショールームです。まだ目覚めたばかりの陰影の淡い時間帯。起きぬけの木の「むにゃむにゃ」したやさしいナチュラル感あふれる店内です。


 

小さいお子さんは元気いっぱいの昼の時間。頼れる存在感で無言で寄り添うのは予約してから2~3か月待ちという「FKソファ」です。❝座るといつのまにか眠ってしまう伝説❞をもつ「魔法のソファ」としてユーザーの方々に知られる人気のソファ。


 

読書タイムを強力サポートするFKソファも、主の帰ってくる夜を待って、こっくりこっくりしている昼のじかん。


 

FKソファとハンモックのあるリビング。南の島で冒険している気分になれそうですね。でもまだ島は無風でソファもだまりこんだままの昼。


 

午前中でとつぜん休校になったお子さんの帰宅後の居場所になったFKソファ。時間を忘れる至福のひとときを包み込むソファに。


 

まだ白っぽい光の中で沈黙している2脚のFKソファ1.5シーター。2つ並ぶ光景は珍しいです。うらやましいですね。


 

「HR ソファ 2シーター」のレザー張りです。最初からあるこの❝クタクタ感❞がたまらない魅力、出かけるときのカバンのチョイ置きも似合います。


 

「HR ソファ」レザー張り(奥)と、「ファロードレザーアームチェア」(手前)です。オープンキッチンのタイル張りとよく似合うレトロ風の組みあわせ。アメリカ映画に出てきそうな場面です。まだ影がうすく爽やかな雰囲気。


 

お嫁入り道具として(!)もってこられたという珍しい経緯のダイニングテーブルとチェアです。トラックで現在廃版の貴重なセット。ゆがみなどがまったく見られず、世代を超えて使いこまれることを見越したトラック家具の耐久性を物語っています。男前ブランドなのに、意外にほんわり優しい北欧風ダイニングが昼の光に浮かんでいます。


 

トラックの「Today is a good day」のポスターを見ながら吹き抜けの踊り場でお茶する昼のひととき。爽やか気分で1日を送れそうです☆


1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!