きれいめアイテムと好相性!ライダースジャケットで作る今っぽい甘辛バランス

ハードにみえないか不安がる人が多いライダースジャケット。今こそ苦手意識をなくすチャンスかも!

2016/10/20 更新
きれいめアイテムと好相性!ライダースジャケットで作る今っぽい甘辛バランス

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

実はきれいめアイテムにぴったりなライダースジャケット


出典:http://pin.it/

一見、ハードにみえるライダースジャケット。でも実はきれいめアイテムとの相性がいいんです!上質なレザーはいい女度をぐっとあげてくれ、また、ふんわり揺れるボトムをあわせればたちまち色っぽいムードを作り出します。甘辛バランスをうまく作ってかっこいい大人の女らしさを目指しましょう。


 

広告

 

基本のライダースジャケット選び


  1. ライダースジャケットの1枚目はまずはノーマルデザインがおすすめです。
  2. 体に馴染みやすい柔らかなレザーが◎。装飾品が少なく、フラップポケットがないデザインがおすすめ!
  3. 大きめサイズはバランスが悪くなりがちなので、ぴったりフィットするものがおすすめ!

 

ライダースジャケットコーデ

甘辛コーデが人気のライダースジャケットコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

 

ライダースxスカート


出典:http://pin.it/

丈の短めライダースジャケットにふわふわ揺れるロングスカートが絶妙な甘辛バランスを作り出します。ニュアンスカラーが素敵なセットアップはガーリーな雰囲気で、ライダースジャケットをあわせることで甘辛コーデができあがります。


 


出典:http://pin.it/

自然と着こなすライダースジャケットがとても素敵ですね。優しいカラーのストールをあわせてハードなライダースの雰囲気をぐっと和らげます。ミモレ丈のスカートで女性らしさをアピールして♡


 


出典:http://pin.it/

今年大人気のガウチョパンツは秋らしいベージュをセレクトします。ライダースをあわせてこなれ感を演出。斜めがけのバッグでアクティブさもだしてみましょう。


 


出典:http://pin.it/

肌触りのいい柔らかシルエットのロングスカートとライダースジャケットは甘辛鉄板コーデです。ゆるさとハードさをあわせることで生まれる女っぽさがたまらなく素敵!


 

ポケットやチャックのないプレーンなライダースジャケットはハードな印象より、上品な印象さえ与えます。キレイめコーデとあわせてワンランク上の大人の女らしさを狙いましょう。


 

可愛いワンピースの上からざっくり羽織るライダースジャケット。足元はカラフルなカラーのスニーカーで外した感じがお洒落♡ちょこっとお出かけにぴったりコーデです。


 

シンプルな白いトップスに黒のスカート。ライダースジャケットをあわせつつ、足元は柄ものスニーカーで遊び心のあるコーデです。


 

ライダースxパンツ

かっこいいだけじゃない!大人上品なエレガントさが漂うライダースxパンツのコーデをご紹介します。

 

優しいカラーのヌードベージュのスリムパンツとあわせて上品さをプラスします。ハードなライダースのイメージがぐっと弱まって柔らかくなりますね。


お洒落なスニーカーが素敵なスポーティーコーデにもライダースジャケットを羽織るとスタイリッシュな雰囲気になります。


 

 


出典:http://pin.it/

クラッシュデニムにあわせるカッコいいコーデも赤のふわふわストールでこなれ感を演出します。合わせるストールによって印象が変わるのでいろいろ試してみて♡


 


出典:http://pin.it/

今年のトレンド、ワイドパンツにあわせたコーデです。かなり幅広ワイドパンツに、ボディラインにフィットしたライダースジャケットの組み合わせでスタイルアップの効果が期待できます。


 

2992009
出典:http://pin.it/

グレーのワントーンコーデにライダースジャケットをプラスすることで大人っぽさを演出しています。スポーティーコーデにも関わらず、キレイなカラーのストールがエレガントな雰囲気さえだしていますね。大きめバッグもお洒落ポイントです。


 


出典:http://pin.it/

シンプルなコーデもライダースジャケットを羽織るだけで、スタイリングがぐっと引き締まりお洒落になります。なんか物足りない!という時におおいに役立つのがライダースジャケットですよ♪


 

いかがでしたか?ちょっと苦手!という人も多いライダースジャケットですが、こうしてコーデ実例をみてみると、私でも着ることができるかも!?と思いませんか?まずはノーマルタイプのライダースでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!